働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

息子とわんちゃんが大好き♡個性派大人女子代表

青文字系雑誌のモデルとして17歳から原宿ファッション誌の世界に…
20代はずっとやりたかった音楽制作のお仕事をしていました。

結婚出産を経て、
現在は北海道のテレビ局でファッションライターをしています。

身長:155cm



最強寒波も怖くない!あったかアイテムで可愛く冬を乗り切る

今年は黒の気分。ようやく理想のアウターに巡り会えました
毎日寒くておしゃれをする気持ちも半減…ですが
今年は雪国の必需品として大活躍するアウターを新調しました。
最強寒波も怖くない!あったかアイテムで可愛く冬を乗り切る_1_1
スーパーロングダウン
とにかく足元までくる、ロングのアウターが好きなのですが
その中でも毎年ダウンで探すのが私のこだわり。



中身が中綿ではなくダウン80%以上の軽いもの。
表地が撥水加工のもの。
デザインにステッチがないシンプルなもの。

この3つを叶えるダウンって意外となくて。


UNITED ARROWS & SONS by DAISUKE OBANA for WOMENのダウンに決めました。

とにかくこのアウターあったかい!

米国ALLIED FEATHER & DOWN社の900フィルパワーだけあります。

最初試着した際、ちょっと着膨れ感も否めず、ん〜どうしよう…っとかなり悩んだのですが、このもこもこはダウンが沢山詰まっている証拠。
やはり北国は見た目より機能性もなくては…


購入していざ着てみるとそこまで着膨れ感は気にならないです。
そして
暖かさに優れているというか、もはや結構暑い😂



最強寒波も怖くない!あったかアイテムで可愛く冬を乗り切る_1_2
全身真っ黒にしてみたかった
本当は首周りにデザインorフード付きが理想だったのですが、中に着る服をチラ見せできるこの襟なしデザインも中々使いやすく気に入っております。
最強寒波も怖くない!あったかアイテムで可愛く冬を乗り切る_1_3
冬に絶対オススメ、飛行棒
頭に飛行帽をかぶるともう寒さなんてどこへやら〜

頭を温めると本当に暖かいのです。

この日のトップスはUNIQLOのニット1枚。
マイナスの世界も意外と平気でした。

寒くて結局ワンパターンのコーデになりがちですが、帽子や首周りのアイテムで冬ファッションをもうすこし楽しもうと思います。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!