美女組No.106 Aiのブログ

美女組:No.106 Ai

No.106 Ai

会社員&POINTS OF YOU®認定エバンジェリスト

はじめまして。東京で会社員をしているAiです。
皆様から良い刺激を頂きつつ、自分の内面・外面を磨いて”女っぷり”を上げていきたいです。好きなことは旅行、庭園・公園散歩、ヨガ、バレエ、読書。日常を通じて感じたこと、気づきのあったことを発信していけたら嬉しいです♡

Instagram:aichi_0410

[PR]AGF ちょっと贅沢な珈琲店

2017年10月18日
味の素AGF様から頂いた「ちょっと贅沢な珈琲店」を試させて頂きました
深海のような深い青色のパッケージが贅沢な雰囲気。
一緒に同じ色のマグカップも頂きました。
少し肌寒くなってきた今日この頃、仕事から帰った後に、あたたかい飲み物でほっと一息つきたいなと思っていました。

普段は紅茶や緑茶を飲むことが多いのですが、この珈琲を飲み始めてから珈琲を飲む回数が増えました。なぜかというと、苦みがなくてとても香りが良いから。
(紅茶を選びがちなのは苦みが強いと飲みきれなかったりするため)

通常では多くの量産型コーヒーが単一の温度で焙煎するのに対し、「ちょっと贅沢な珈琲店」は時間帯によってこまめに温度を変えて焙煎しているそう。
まるで珈琲店で焙煎の時に火加減を細かくコントロールするかのようなとても丁寧な仕事によって、苦みや酸味を抑えて香りが最大化しているようです。

自宅で気軽に珈琲店で飲むような本格的な珈琲が飲める。
家に帰って珈琲を飲むのが楽しみで、心なしか寄り道が減った気がします(笑)

普段珈琲をあまり飲まない方でも、とても飲みやすいと思います。

是非お試しになってみてください。
一緒に頂いたマグカップ。深い青色と可愛い豆のイラストがとても気に入っています。

What's New

Feature

Ranking