働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



ベーシック派、働く40代の1月通勤コーデ5選

新年の挨拶コーデから始まった1月の通勤コーデご紹介します。
皆さんこんばんは。

kumikoです。
気がつけば1月も残り数日。

今日は新年の挨拶から始まった1月のお仕事コーデご紹介します。
【DAY1 ネイビーのスーツコーデ】
ネイビーのスーツコーデ
上司や職場の方が集まる新年最初のミーティングはネイビーのパンツスーツで参加しました。

インナーはタートルネックにして防寒対策。

アクセサリーは華美にしない方が場にふさわしいと思ったので、バッグと時計のカラーをさりげなく合わせて自分なりのおしゃれに仕上げてみました。
【DAY2 タートルネック+シャツの重ね着コーデ】
ハイネックニットとシャツのコーデ
この日のコーデはイメージコンサルタントの岡田実子さんが紹介していたコーデを真似してみました。

ハイネックのニットにシャツを合わせ、骨格ウェーブですが、シャツをインしないコーデが新鮮で、着ていた楽しくなりました。
【DAY3 春の新作タックワイドパンツを使ったコーデ】
春の新作タックワイドパンツネイビーのコーデ
3本目になったユニクロのタックワイドパンツ。
春の新作からネイビーをブラウンと合わせてみました。

ストライプのおかげで脚長&着痩せ効果抜群です。
【DAY4 春を意識したツイードJK風カーディガンコーデ】
ツイードJK風カーディガンのコーデ
Marisol編集部よりお試しの機会を頂いたM7daysのツイードJK風ニットカーディガン。

上品に見せてくれるアイテムで冬の今から初夏まで活躍してくれそうな1枚です。
【DAY5 ネイビーのワントーンコーデ】
ネイビーのワントーンコーデ
ネイビーのタックワイドパンツを使って、オールネイビーのコーデにしました。

バッグをホワイトにして少し春を意識したコーデにしました。

このコーデは子供とのお出かけにも着用しました。
あまり変わり映えしないコーデですが、1月はネイビーのタックワイドパンツを追加で購入し、少しコーデの幅が広がったように思います。
それでは。

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。
■Instagramではリールを作成してみました。ご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!