働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッション、美しいもの、美味しいもの、楽しいこと大好き!な40代主婦やっています(^^)

ファッションPR→シンガポール5年在住→本帰国後、専業主婦。
小学生のヤンチャ息子と三人家族。
40代からは丁寧な暮らしをモットーに、ワクワクしたり、心を豊かにしてくれることを共有出来たらと思っています!
よろしくお願いします!

my favorites→ファッション、旅行、美味しいもの、ピラティス、美容、お酒

身長:163cm


「うに清」で豪華海鮮舟盛りを堪能

真鶴にある「うに清」で新鮮な海鮮料理を堪能してきました♡
真鶴にある海鮮舟盛りの有名店「うに清」へ行ってきました。
まず素晴らしいのが海沿いの立地です。
海を一望できる2階の席でお食事が出来るので、景色も楽しむことが出来ます。
仲良しの甥っ子と
仲良しの甥っ子と
さて、お食事をオーダーしてお酒を楽しんでいると、次から次へとお料理が運ばれてきました。
魚の塩焼き、伊勢海老の鬼殻焼き、サザエの壺焼きに始まり、メインの舟盛りの登場でこれでもかってくらい豪華なお料理が並びます。
  • 「うに清」で豪華海鮮舟盛りを堪能_1_2-1

  • 「うに清」で豪華海鮮舟盛りを堪能_1_2-2

舟盛りのお魚はまだ生きていて、ピクピク動いていました。
食べると身がプリップリで、弾力のある歯応えでした。
ウニもアワビも伊勢海老も鯵のたたきも・・・全部新鮮で甘みもあって美味しかったです♡
  • 「うに清」で豪華海鮮舟盛りを堪能_1_3-1

  • 「うに清」で豪華海鮮舟盛りを堪能_1_3-2

最後に舟盛りの伊勢海老を使ってお味噌汁にしてくれます。
伊勢海老のお出汁がとっても風味豊かで、もう一杯お代わりしたくなりました。
「うに清」で豪華海鮮舟盛りを堪能_1_4
大大大満足のコース内容で、次の日までお腹がいっぱいなくらい新鮮な海の幸を存分に堪能出来ました!
せっかくだからお酒も飲みたいし、東海道線のグリーン車でみんなでワイワイ行くのも、プチ旅行気分を味わえて良かったです。

うに清
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1162
TEL:0465-68-1276(予約が断然おすすめです)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!