働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッションは勿論ですが、食べる事・飲む事
身体を動かすことが大好きです。

職業:会社員
My favorites:SUP・キャンプ・ランニング
料理・ナチュール・クラフトビール

身長:165cm

【台湾グルメ】おすすめ!人気のオシャレカフェで頂く『ブランチ』で1日をスタート

台湾と言ったら『朝食』が有名ですが、今人気なのは『ブランチ』その中でもおすすめをご紹介します!

台湾グルメのおすすめ、今回は『ブランチ』!!

台湾旅行でのお楽しみと言ったら『食』その中でも夜市と並んで人気なのが「朝食」
鹹豆漿 や炸蛋餅、飯糰に三明治と有名な朝食メニューがあり、昔ながらの食堂での朝食が有名ですよね。
そんな台北ですが、実は現地の若い世代に人気なのが何と『ブランチ』なんです。
台湾グルメのおすすめを何度か紹介していますが、今回はブランチ!
個性あふれるカフェがとても多い台北なので、ブランチをやっているカフェも多いんです。
そんな中で、特にお勧めのお店を紹介したいと思います!

台北でも1,2を争うオシャレエリア大安で出会ったカフェ【nook】

台北に住む夫婦に、好きだと思うよ!と紹介して頂いたのがきっかけで行くようになった、こちらのお店。
MRTレッドライン【大安】から徒歩5分。
オシャレホテル「キンプトン」や高級なレストランなど、台北でも1,2を争うオシャレエリアにあったのが、今回ご紹介する【nook】です。
台湾 グルメ
1, Alley 30, Lane 279, Section 1, Fuxing S Rd, 仁慈里, Da’an District, Taipei City, TW
営業時間:9:00~20:00(食事L.O.15:30)
https://www.instagram.com/nook_taipei/
朝の9時にオープンするカフェで、朝から丁寧に淹れたコーヒー類が頂けますが、ガッツリブランチの用意も!
定番のブランチプレートは、卵料理にサラダ、ベーコン、チーズ、フルーツにパンのワンプレート。
サワードウにチョリソーと半熟卵、レンズ豆のワンプレートやコーヒーフレンチトーストにデザートはティラミス、季節のフルーツを使ったクリームサンドなど豊富なメニューに迷います!
台湾 グルメ
迷って迷ってオーダーしたのはコチラ!
『青醬蕈茹酸種吐司』
自家製バジルソースとキノコのオープンサンド。
漢字を解いてみると
青醬=グリーンペースト
蕈茹=キノコ
酸種=サワードウ
吐司=トースト
この、吐司(トースト)は朝食の屋台などでも良く見かけるので覚えておくと便利です!
自家製のレモンマヨネーズソースとバジルソースがサワードウに塗られ、スクランブルエッグにルッコラ、キノコのグリルがのっているオープンサンドでした。
台湾 グルメ
※アボカドは追加してます。
これが、とても好みの味でとっても美味しくて。
台湾のマヨネーズは甘いものが多いのですが、こちらはレモンマヨネーズと酸味があって、これまたスクランブルエッグに合う!
優雅にゆっくりと食べようと思っていたのに、美味しすぎてあっという間に完食していました。
台湾 グルメ
日本のバリスタさんたちが、わざわざ【nook】にコーヒーを飲みに来るというだけあって
ドリンクのコーヒー類も用意が多いです。
ここでは、久々にフラットホワイトを。
フワフワできめ細やかなミルクフォームがエスプレッソの上に注がれる、フラットホワイト。
こちらのお店のも、繊細で美味しかったです。

店内のインテリアも素敵なカフェ

ブランチもコーヒーもとても美味しくて大満足ですが、なによりもお店の雰囲気が素敵な【nook】
エントランスから素敵なんですが、店内はとても広々としていて。
どこをとっても素敵なインテリアで、とても勉強になりました。
  • 台湾 グルメ

  • 台湾 グルメ

  • 台湾 グルメ

  • 台湾 グルメ

通された席が、オーダーやコーヒーカウンターのある空間から壁一枚裏手に設置されていたテーブル席で、とても落ち着いて時間が過ごせるようになっていました。
席に座ると前に窓があり、この窓から見える植物や外の通りまでもが、まるでインテリアのようで。
ゆっくりとした午前中を過ごすことができ、大満足。

予約は便利なオンライン!

今回、お店に行く予定を組んだ時に人気のお店だから予約した方がいいよ。と言われました。
お店はとっても広いのですが、1席1席の間隔が広く贅沢な店内なつくりで、特にブランチを食べたい場合は予約必須だなと思いました。
台湾 グルメ
Googleやインスタで調べると、お店のページにはオンライン予約サイトのオープンテーブルやinlineで簡単に予約ができ、メニューも事前に見ることが出来ます。
お店のスタッフの方も、若い方で北京語が出来なくても英語が通じるので安心です。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!