働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

身長:160cm



【40代ヘア】巻き髪アレンジとコルタードとTOEIC


皆さまこんにちは。

今日は前々回の記事(縮毛矯正)の1週間後にカラーをしにいったので続きを、、、

カラーのオーダーはカーキ。

縮毛矯正とカラーを一緒にすると普通のカラーより色が入りにくので、やはり別日がおすすめだそうです。

仕上がりはこんな感じ。

【40代ヘア】巻き髪アレンジとコルタードとTOEIC_1_1

TOKIOインカラミのトリートメントも一緒にお願いしたのでしっかり潤ってます。

前回サイドを姫カットにしてもらったのですが、もう少しはっきりとしたスタイルにしたかったので更に量を増やしてもらいました。
【40代ヘア】巻き髪アレンジとコルタードとTOEIC_1_2

ぱつっと切った感じが個性的すぎる?と不安になったので、通勤時には少し巻いてみようかなぁと思ってスタイリングしてみたら、まさかの巻き髪にハマってしまい笑

(万年ボブだった私が、ロングにして髪を巻く人生になるとはw)

姫カットの意味は?というお声が聞こえてきそうですが、お休みの日もこんな感じで巻き巻きしてふわふわを楽しんでいます。

【40代ヘア】巻き髪アレンジとコルタードとTOEIC_1_3

この日はヨガのレッスンの前に、お気に入りのコルタードを飲みに東銀座にあるCOSTAカフェへ。

ところで皆さま、コルタードってご存知ですか???

簡単に言うとエスプレッソが凄く多くてミルクが凄く少ないカフェラテ。(?)

ミルクとコーヒーの配分が絶妙で、コーヒーお好きな方に是非飲んでいただきたい!

発祥はスペインらしいのですが、イタリア系のコーヒーショップによく置いてあるイメージです。
【40代ヘア】巻き髪アレンジとコルタードとTOEIC_1_4

メニューに載っているお店がなかなか無いのですが、もし見かけたら是非お試しになってみてください♪



あと、一昨日はTOEICのテストでした。

この2年ほぼ毎日勉強して1ヶ月おきぐらいに試験を受けてきたのですが、この1年はスコアがほぼ横ばい。

「外資へ転職する」という目標も達成できたし、今後はスピーキングのほうが仕事で必要になってくるので、TOEICは今回で最後にしようかと思っています。

【40代ヘア】巻き髪アレンジとコルタードとTOEIC_1_5

勉強方法は隙間時間にアプリでずーっと勉強してたのですが、アプリのアカウントの期限が2週間ほど前に切れてしまい、

そういえば買ったままで使ってない文法のテキストあったなぁとこの2週間はテキストで勉強していました。

そしたらあんなに頭に入らなかった文法がスイスイ入ってきて問題が解けるように。(なんと…)

この経験から改めて、思い込みや慣れって自分の可能性を制限してしまうから本当に怖いなと思った次第です。

柔軟に生きていきたい、切に思います。


昨日から疲れと頭痛が酷いのですが、疲れがでたかなぁ。

今週は寒暖差も激しくなるようなので、皆さまもどうかお身体ご自愛くださいませ。


それでは、本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

Tamami



最後に、約一年前のボブの時の写真を置いておきます。

伸びたなぁ、としみじみ。

【40代ヘア】巻き髪アレンジとコルタードとTOEIC_1_6

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!