働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【40代美容】簡単に自宅でできるお勧め温活と美容グッズ4選

残りの寒い冬や体調管理の為に、自宅で私が取り組んでいる「温活」とお勧め美容グッズをご紹介します。
皆さんこんばんは。

kumikoです。

暖かい日も増えましたが、気温差もある2月。

皆さんは体を温める「温活」何か取り組んでいますか?

今日は寒い冬に限らず、私が普段取り入れている温活についてご紹介します。
まず一番大事にしているのは、

/
毎日湯船に浸かる事
\
です。

少しでも湯船に浸かる効果を高めたく、色々な入浴剤を使用しています。

最近使用しているのは、Hug & Treat(ハグ&トリート)と言うブランドの入浴剤です。
【Hot Tune3種類】
・ Hot Tune S(温浴効果/冷え性対策)
・Hot Tune R(リラックス効果/メンタルバランス)
・Hot Tune M(保湿/潤い)
こちらの入浴剤はティーバックのように、パックから成分が染み出すように作られているので、少し早めにお風呂に入れておくのがお勧めです。

その日の気分に合わせて3種類を使い分けています。
▪️ Hot Tune S(温浴効果/冷え性対策)
こちらはコウカ ・ショウキョウ・トウガラシ末
・ガイヨウ末・ダイウイキョウの5種類の生薬とレモングラス精油とホホバ油を含んだ冷えに効く入浴剤です。
体をゆっくり温めたい日に使用しています。
▪️Hot Tune R(リラックス効果/メンタルバランス)
ラベンダー、ローズマリー、カミレツの刻みハーブに、同じラベンダーとローズマリーの精油、ツバキ種子油が入り、リラックス効果が期待できる入浴剤。

からだが温まり、ラベンダーなどの精油の優しい香りで自律神経を整え、気持ちをリセットできます。
▪️Hot Tune M(保湿/潤い)
・温州みかん果皮 ・ローズヒップ ・カミツレ花
オレンジ果皮精油、ローズマリー精油、ツバキ種子油で保湿効果がある入浴剤。

3種類の中で一番とろりとした質感で、お風呂上がりも肌がしっとりとしています。

Hug & Treatの入浴剤を使用すると、体の芯から温まり、精油の香りでリラックスできるので、いつもより深い眠りにつけるように思います。

※画像をクリック頂くと商品ページに飛べます。
ゆっくりと温まった体をさらに磨くべく、お風呂で一緒に使っているお気に入りのアイテムはこちら。
【giovanni シュガーボディスクラブ/ゴールデンハニー】
バスソルト写真
こちらはリピートしながら使っているgiovanniのボディースクラブです。

こちらは日本限定でハニー&シュガーのボディースクラブ。

giovanniと言えば、チョコレートのスクラブも有名ですが、私はハニーが好みです。
続いてご紹介するのは、温活ではないですが、お風呂にしっかりと入った日は、開いた毛穴が気になり、フェイスマスクですぐにパックをするようにしています。

フェイスマスクでお気に入りはMEDIHEALです。

種類も沢山あり、気分に合わせてこちらも楽しめます。
メディフィールのフェイスマスクの写真
体内からの温活と言う点では、10年程愛飲しているのは、H&Fのルイボスティー。

ルイボスティー独特の味があまり気にならず、フレバーも沢山あるので、季節や気分で入れ替えて楽しんでいます。

マイボトルに入れて持ち歩き、毎日1リットルは飲んでいます。
ルイボスティーの写真
まだまだ温活として取り組んでいる事もあるのですが、長くなりましたので、今日はこの辺で。
それでは。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

*使用感は個人の感想です。
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!