働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「春一番に買うべきはきれい色カーデなんじゃないか」説を考える【Marisolスタッフの自腹買い#32】

日々最新のファッションと向き合うチームMarisolスタッフが、本気で惚れ込んだアイテムをご紹介する連載。第32回目は、春物投入に悩む編集Oが「これはいい!」と感動した名品カーディガンを紹介します。

季節をまたいで大活躍間違いなしの名品カーディガン

「もう、自分の冬服に飽きたー!」

2月って、そろそろそんなことを叫びたくなる頃ではないですか? とはいえ薄手のトップスなど、本格的な春物を投入するには現実的にはまだ寒い。さて、次の季節の気分を取り入れつつ、明日から着られるものは何か。長年試行錯誤してきましたが、わたくし最近やっとこれなら間違いないのでは……? という答えに行きつきました。

それは「きれい色のカーディガン」です!

声高に宣言した割にはおしゃれな方はとっくにそんなことご存じであろう答えで恐縮なのですが、最近出合ったMADISONBLUEのこちらが素晴らしかったのです。

Tシャツ/OYSTER スカート/E by eclat バッグ/CHANEL 靴/HERMES

最近Marisolでもさまざまなピンク色の新作を目にする機会があり、秋冬、ダークな色ばかり着ていた身としては「やっぱりピンクっていいなあ」と明るい色への気分が高まっていたところだったのですが、そんなときに出会ったのがこちらの一枚です。
まず惹かれたのがこのピンクの色合い。写真でうまくお伝え出来ないのが申し訳ないのですが、優しげ、かつ混じりけのないクリーンなイメージのピンクです。フェミニンなのにちょっときりっとしたムードもあって、スモーキーな色みのピンクだととたんにほっこりしがちな自分でも着られる。ロゴT&チュールスカート(このコラムでも何度も書いている大変に使えるE by eclatの「大人チュールスカート」です!)の白黒コーデに合わせれば、ほどよい甘辛加減に。

パンツ/UNIQLO バッグ/HERMES 靴/Roger Vivier

形はゆったりしつつも、見た目はすっきりした印象のボックスシルエット。やや長めの丈で、ボトムを選ばずさっと羽織れるので忙しい朝にも、外出先での温度調節にも便利です。このピンクのおかげで、何てことないシンプルコーデも一気に華やかになるのもうれしい。もっと暖かくなったら、ホワイトデニムとの淡色コーデもいいなと妄想しています。

デニムジャケット/Levi's パンツ/Dickies 靴/New Balance

さらにいいところをもう一つ。こちら、分厚すぎず、薄すぎずのほどよい厚みのコットン素材なので季節をまたいでかなり長い期間着ることができます(今調べたら手洗いも可能)。デニムジャケットをシャツみたいに着る重ね着コーデが個人的ブームなので、休日はヴィンテージのデニムにカーディガンを合わせて。中にいろいろ着こめるのもいいですね。まずは中にシャツとかタートルを重ねて、暖かくなったら柄Tシャツを見せたいな、オールインワンの上に着るのもいいかも! と今から妄想が膨らむ一方です。

ちなみに、このピンクはハピプラストア別注色となっております!……といきなり宣伝風になってしまいましたが(笑)、春物第一弾としてこのカーディガン、本当におすすめなのでチェックしてみてくださいね。

BIG CARDIGAN COTTON
MADISONBLUE

¥45,100

 

編集 O 身長:170㎝ 骨格:ストレート

編集 O 身長:170㎝ 骨格:ストレート

長年在籍していたファッション誌より昨年新天地へ。とにかくお買い物が好きで特にオンライン通販が大好き。縦も大きめだけど横もかなり大きいタイプなので、日本人にしてはぱっつり系の体型で楽しめるファッションを追い求めています。ここに関してはかなり自信あり! 一年の3分の1はワンピースを着ています。古着も好き。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!