働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ベーシックカラー×カラフル×大人甘めファッションが好きな週末起業女子です。

職業:平日→OL、週末→講師。
My favorites:ファッション、旅行、グルメ

平日はOLとして勤務する一方、週末にパーソナルカラー診断や色彩検定対策を始めとする色彩レッスンの講師を行うすきま起業女子です。
大人のほどよい甘めコーデを中心に綴っています!

身長:170cm

要チェック!2024年を象徴する色はブルーとピンク!

毎年発表されるその年を象徴する色ってご存知ですか?
2024年もあっという間に1ヶ月が過ぎましたが、
皆様、2024年のテーマカラーをご存知ですが?

その年を象徴する色が
日本流行色協会(JAFCA)と
アメリカのPANTONE社から
前年末にそれぞれ発表されています。

2024年は
日本流行色協会から「Hello!Blue」というブルー、
PANTONE社からは「peach fuzz」というピンクが
選ばれました。

日本流行色協会のブルーは
世の中を明るく照らすブルー。
「時代の混沌や世の中の不平不満を浄化し、
未来を明るく照らし前向きにしてくれる色。」
(JAFCAホームページより引用)
一方、PANTONE社選定のピーチファズは
イエベさんにピッタリの黄みのピンク。

「ベルベットのような優しいピーチトーンで、
すべてを包み込み、心、体、魂を豊かにする」
(PANTONE社Instagramより引用)

人との繋がりを大事にしているのかなと思いました^^
早速、手持ち服の中で
ブルーとピンクを使ったコーデを。
ザラニット
数年前のZARAニット。キャメルと合わせました。
要チェック!2024年を象徴する色はブルーとピンク!_1_4
ピンクは白と合わせて女っぷり全開に
イエベ春なので、
ブルーはターコイズブルーが多くなり、
Hello!Blueのような色はないのですが、
出来る限り青を。苦笑

一方、peach fuzzはイエベ春さんお得意の色。
発表前に似たような色のニットを買っていました。


ブルベさん、イエベさんそれぞれ得意な色が
2024年を象徴する色として選ばれています。
流行色とはまた別ですが、
目にする機会も増えてくると思いますので、
ぜひ意識してみてくださいね!


最後までお読みくださり
ありがとうございました!


↓ Instagramも更新しています ↓フォロー・いいね!コメントしていただけたら嬉しいです♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!