働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッションは勿論ですが、食べる事・飲む事
身体を動かすことが大好きです。

職業:会社員
My favorites:SUP・キャンプ・ランニング
料理・ナチュール・クラフトビール

身長:165cm

マンネリコーデの救世主!ボトムを選ばない【ラメニット】がこの春大活躍の予感

昨年から良く見かけていた、ラメアイテム。この春も大豊作!そんな中、探していた1着を手に入れました!

ラメ、ラメ、ラメ。と行きついた先。

昨年から、かなり悩んでいたラメアイテム。
キラキラアイテムを着たいな、似合うかな?自分の手持ちアイテムに合うかな?と。
悩んでいたら年を越し、それでも見かけるとまた悩むの沼でした。
スパンコールなどのキラキラではなく、少しラメ感のあるニット。
悩んだ挙句、これで探そう。と決めたのは良いんですが
形なども似合う似合わない問題が出てきて、どうしたもんか。

2024SS展示会巡りで出会えた運命の1枚。

お誘い頂いた展示会などでも2024春夏も『ラメ』アイテムが豊富で、これです探していたの!と出会えたのがコチラ。
40代 女性
【HOUSE OF LOTSU】
ラメリリヤーンクルーネックニット
メーカー品番:30241016080
商品番号:505793543
素材ナイロン51% ポリエステル49%
ジャストサイズのシンプルなクルーネック型で、ラメリリヤーンがキラキラ華やか。
ラメがと~っても細くて繊細な感じが、これまた上品で大人が着ても大丈夫なラメ感。
探していたのはコレです!と展示会で見つけた時に、真っ先に試着させて頂きました。
ニット自体はベージュ系の薄い色で、ラメがシルバーです。

ボトムを選ばないラメニット1枚で春待ち3コーディネート

べーシックカジュアルコーデが多いので、形はシンプルでラメ。と自分好みの1枚は持っているボトムとの相性も良く、いつものマンネリコーデがパッと華やかになり、購入して良かったと思えるニットでした。
そんなニットでコーディネートを。

黒スカートとの相性は間違いなし!

定番の黒のフレアースカート。
グレーのスウェットやシンプルなニットと合わせることが多いのですが、こちらのニットと合わせるとスタイルはシンプルなのにラメが良い感じに華やかさをプラスしてくれました。
40代 女性
Skirt:BLUEBIRD BOULEVARD
shoes:FABIO RUSCONI

春に合わせてカラーパンツとコーデ

春になると華やかなカラーが着たくなります。
イエローのパンツがかなり主張がありますが、このニットを合わせたら派手過ぎる?と思いましたが、ラメの主張が大きくないので、ニット1枚で出掛けられる時期に、着たいと思えるコーディネートになりました。
40代 女性
pants:UNITED ARROWS
shoes:ZARA

いつものデニムスタイルを引き上げてくれる!

何かと手に取るデニムとのコーディネート。
カジュアルなデニムスタイルがグッと引きあがった!と自己満足しております。
マンネリコーデの打破がラメニット1枚でここまで出来るなんて。と喜んでいます。
40代 女性
pants:woad blue
shoes:J & M Davidson

美女組メンバーで展示会へおじゃましました!

昨年ですが、このラメニットに出会えた【HOUSE OF LOTSU】さんの2024SS展示会に美女組junjunに誘って頂きMakiちゃんとお伺いさせて頂きました。
テーマは『kaleidoscope』
いつも華やかで、どこかオリエンタルな雰囲気のブランドだなとお店を見るたびに思っていたのですが、この春夏もシンプルな中に華やかさがあり色使いもとっても個性的でHOUSE OF LOTSUらしい洋服が沢山でした。
  • 40代 女性

  • 40代 女性

  • マンネリコーデの救世主!ボトムを選ばない【ラメニット】がこの春大活躍の予感_1_7-1

    ラメニットは2色展開です。

  • エクラ 華組

    エクラ華組の和子さんと華菜子さんと。

クリエイティブディレクターの桐島かれんさんご本人にもご挨拶させて頂き写真も快く撮って頂きました。
ブランドが掲げる「女性たちの凜とした美しさに、寄り添っていけますように。」という言葉が反映した洋服は本当に素敵でした。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!