働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


【ニューオーモン】営業していたらラッキーな京都の幻の鉄板焼き店

営業日も営業時間も少ない京都の大人気店「ニューオーモン」で最高の鉄板焼き体験。
【ニューオーモン】営業していたらラッキーな京都の幻の鉄板焼き店_1_1
京都の京阪三条にあるレトロな風情漂う鉄板焼き店「ニューオーモン」。

こちらのお店、営業日は週1〜2日、営業時間は17時〜18時半ラストオーダーという激レア店。

営業日には、スタートと共に満席になってしまう幻の鉄板焼き屋さんです。

今回も新たな京都のグルメスポットを色々と巡り、YouTubeにアップしました。
ぜひ下記よりご覧ください!

【ニューオーモン】営業していたらラッキーな京都の幻の鉄板焼き店_1_2
年明け早々の訪問でしたが、タイミングよく営業日が合いオープン時間に到着。

ちなみにこちらは予約が不可でオープンしてすぐに満席になってしまうので早めに行くのがおすすめ。

今回はお正月営業で通常とは多少違う点もあったようですが、まず出していただいたのは肉吸い。
ほっこり。
【ニューオーモン】営業していたらラッキーな京都の幻の鉄板焼き店_1_3
通常ドリンクは、瓶ビール、ハイリキ辺りが常備されているそう。

というのもこちらはメニューがなく、料理はその日できるものをその時いるお客さんが全員同じタイミングでいただくシステム。
【ニューオーモン】営業していたらラッキーな京都の幻の鉄板焼き店_1_4
この日は良いお肉があるとのことで、まずはハンバーグが一斉に鉄板で焼かれ始めました。

美味しそうに焼き上がったハンバーグはパンの上に乗せられて登場。
  • 【ニューオーモン】営業していたらラッキーな京都の幻の鉄板焼き店_1_5-1

  • 【ニューオーモン】営業していたらラッキーな京都の幻の鉄板焼き店_1_5-2

その後、餃子が焼かれ、最後に焼きそば。

コンパクトな鉄板一台で繰り広げられるエンタメ感は素晴らしく、一見に対しても温かい接客をしてくれる店主さんや常連さんのお陰でとてもほっこりした気分になれる素敵なお店。

鉄板を囲む立ち飲み席は大人気の特等席。
【ニューオーモン】営業していたらラッキーな京都の幻の鉄板焼き店_1_6
少ない営業日数にも関わらず超有名店、かつ人気店なので訪問難易度は高めですが、本当にあたたかい雰囲気の中で一瞬だけでも地元のコミュニティに溶け込める素敵な体験が味わえるお店。

ぜひ実際にこの空間を体験してみてください。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!