働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

シャギーニットにもシアーブラウスにも! 何でも合わせてしっくりくる「艶カーゴパンツ」、使えます! 【Marisolスタッフの自腹買い#33】

日々最新のファッションと向き合うチームMarisolスタッフが、本気でほれ込んだアイテムをご紹介する連載。第33回目は、ほんのり甘め&きれいめ好きの編集長イシダが、普段はあまりはかないカーゴパンツにトライ!

艶素材のワークパンツなら、きれいめ派も取り入れやすい!

突然ですが皆さんにとってパンツやスカート、ボトムを買う決め手って何でしょうか?私の場合、‘コーディネートのベースになって3シーズンは着られるもの’と‘アクセントになってくれるもの’、大きく分けてこの2つかな?と思います。 

‘アクセントになってくれるもの’は柄か素材にちょっと特徴があるものを選ぶことが多いです。今回選んだのは「艶素材」。手入れしやすいポリエステル素材で表面の艶感が自然でカジュアルにもきれいめにもはまるところがお気に入りです。 

 

何に合わせるかと言えば、まずはシャギーニット。今年買い足した方も多いのではないでしょうか?表面を起毛加工して毛足を長くふんわりさせたシャギーニットに艶カーゴパンツ、とっても合うと思います。他のニットも同様で、例えばSLOANの定番カシミアニット。

 

ほっこりしがちなニットたちが、シャキーンと別の顔を見せてくれるというか、艶カーゴパンツとのミックス感ある組み合わせが気に入っています。 

 

シアーブラウスもとっても相性が良いです。昨年からMarisol通販でもシアーニットがニットアイテムで絶え間なく人気でしたが、今年も春展ではシアーなブラウス、シャツ、さらにラメも入ったシアーニットなどなど、透けるトップスが数多く出てきています。Marisol通販でも厳選したシアーアイテムを春夏用にセレクトして準備していますのでお楽しみに~。 


今日は後ろでリボンにできるデミルクスビームスのピンクベージュのブラウスとテイラードジャケットで、春のお仕事スタイルの出来上がり。ベーシックなストレートパンツよりもちょっと女っぷりも上がり新鮮な気分になれますね。 

 

最後はとろみブラウス。サポートサーフェスのとろっとしたブラウスはかなりエレガントなのですが、カーゴパンツのアウトポケットやすそのドロストがいい具合に軽くしてくれて、こちらもちょっときちんとしたシーンに良いなと思っています。 

 

そして!改めてこの「艶カーゴパンツ」の気に入っているところは裾のドローコード。小柄さんでもすそを切らずに自在に調整できます。私は厚底やヒール靴が多いこととたっぷりめにはきたかったのでサイズ1にしましたが、写真ではかなりこの紐を引っ張っています。そしてもちろん、アウトポケットの他に両側にポケットがついています。 

 

このパンツ、第一弾は昨年夏にネイビーで大反響を呼びヒットに至ったもの。冬の新色ということでブラウンが登場しました。やや赤味のあるブラウン、今年はブラウンのあたり年とも言いますので活躍しそうです。真冬の間は中に防寒アイテムを仕込み、春夏は1枚でOKのポリエステルサテンです。 

 

艶カーゴパンツ
M7days

¥19,800

 

編集長 イシダ 身長153㎝

編集長 イシダ 身長153㎝

入社以来女性誌担当を〇十年、ファッション&美容をメインに編集者生活を送り、さらにéclat premium通販を経て現在に至る。新しい服が連れてきてくれるワクワク感や気づきは、年齢を重ねるとより強く感じるなと思う今日この頃。好きな服は黒タートルとタイトスカート。Sサイズなのにキャロリン・ベセットのファッションが理想。趣味はお茶と旅行。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!