働く40代を応援!新時代のEC連動メディア



 

初めまして。Mihoです。

都内在住
神奈川県出身

職業:ファイナンシャルプランナー

未就学児と小学生の二児の母

興味のあること 旅行、グルメ、美容

身長:156cm


グランドプリンスホテル新高輪のキッズパティシエ体験と高輪廿六夜

緑溢れる癒しの場所グランドプリンスホテル新高輪。先日は子供達とキッズパティシエ体験へ行ってきました。
いつも楽しみにしている季節のイベント!
今回は国際館パミールの広々とした空間で行われたキッズパティエ体験へ。
グランドプリンスホテル新高輪のキッズパティシエ体験と高輪廿六夜_1_1
可愛いコックコートとフォトスペースもあり20人ほど集まった子供達のパティシエ姿がとても可愛かったです。
  • グランドプリンスホテル新高輪のキッズパティシエ体験と高輪廿六夜_1_2-1

    可愛いフォトスペース!

  • グランドプリンスホテル新高輪のキッズパティシエ体験と高輪廿六夜_1_2-2

    120サイズから用意がありました。

対象年齢は3才~12才。
我が家は4歳と8歳の姉妹で参加しました。
グランドプリンスホテル新高輪のキッズパティシエ体験と高輪廿六夜_1_3
テンパリングしたチョコレートをもらって自由に飾り付けをします。チョコレートはホワイトとルビーもあり華やかで美味しそう
始めにパティシエの方からレクチャーがあります。
8歳長女はお菓子作りも好きなので、興味津々に15分ほどお話を聞くことができましたが、
用意されているお菓子を前に「もう食べたい」と言い出す次女。

マカロンやカヌレやトッピングの可愛いチョコレートを前にしてレッスンを受けるのは、次女にはややハードル高めでしたが、お菓子の誘惑に負けながらも(途中こっそり食べてた)未就学児でもしっかり楽しむことが出来ました。
グランドプリンスホテル新高輪のキッズパティシエ体験と高輪廿六夜_1_4
これらを自宅でやると考えると、母としてはチョコレートまみれになった後のお片づけが頭をよぎります。
会場、材料を全て用意してくださるこのようなイベントはとても有り難いです。
グランドプリンスホテル新高輪のキッズパティシエ体験と高輪廿六夜_1_5
終了後には試食スペースへ移動してチョコレートと共に大人にはコーヒー(or 紅茶)を。
子供にもオレンジジュースやりんごジュースを頂きました。

ホテル内にあるChocolate Salon Takanawaのハートのチョコレートも頂いてこちらも美味でした。
  • グランドプリンスホテル新高輪のキッズパティシエ体験と高輪廿六夜_1_6-1

    無事完成!

試食時間込みで約2時間。
親子共々バレンタインの楽しい思い出ができました。
次回は桜の時期に大人向けのイベントも開催されるようなので、ご興味があればぜひチェックしてみてください。
  • グランドプリンスホテル新高輪のキッズパティシエ体験と高輪廿六夜_1_7-1

  • グランドプリンスホテル新高輪のキッズパティシエ体験と高輪廿六夜_1_7-2

イベント終了後は2人とも大満足で会場を後にし、広々としたホテル内の敷地でのんびり。
グランドプリンスホテル新高輪のキッズパティシエ体験と高輪廿六夜_1_8
グランドプリンスホテル新高輪のキッズパティシエ体験と高輪廿六夜_1_9
今の時期は「高輪廿六夜(たかなわにじゅうろくや)」 が開催されていて、夜には400個以上もの竹あかりに包まれた神秘的な体験ができます。

3/8からは夜桜と竹あかりのコラボレーションが始まるので楽しみです。
〒108-8612 東京都港区高輪3-13-1
新幹線・JR線・京急線 品川駅(高輪口)徒歩約5分
都営地下鉄浅草線 高輪台駅 徒歩約3分

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!