働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

何事もチャレンジ!デニムスタイルが好きなアラフォーです。

職業:アパレル会社勤務
My favorites:最近興味があるのは、キャンプ。自然の中で時間を過ごすことで得られるリラックスや新たな人との出会いが生まれて新鮮な気持ちになります。
身体を動かすことが好きなので、冬はスノーボードにいったり。いつかサーフィンにもチャレンジしてみたいです。
また、音楽鑑賞も好きで年に1回は必ずライブに行きます!]

身長:165cm


uncraveでつくる春のオケージョンスタイル

今回のuncraveの新作で2つのオケージョンスタイルをつくってみました!
こんにちは、kaoruです。
2月になるとお子さんのいらっしゃる方は、卒業式、入学式などを意識した洋服探しが始まってくる時期かと思います。

オケージョンスタイルって実はその中でも細分化されていて、3つに分けられます。

❶ソーシャルオケージョン
社会的な行事をの事で、結婚式だったりお葬式などの冠婚葬祭を指します。

❷オフィシャルオケージョン
自身が置かれている立場や仕事を意識すること。
学生であれば制服、社会人ならスーツなど。

❸プライベートオケージョン
個人のおしゃれを楽しみながら参加できるイベントのこと。
uncrave
私は最近購入したuncraveの新作プルーフダブルクロス バックオープンブラウスでオケージョンスタイルをつくってみました。
こちらのブラウス、フロントはシンプルなデザインですが、バックはさりげない肌みせとなっているデザインなのです。肌見せが抵抗あるかたにもおすすめです。あとは後ろのスナップボタン2つ留めるだけなので、着脱も本当に楽ちんです。
uncraveでつくる春のオケージョンスタイル_1_2
uncraveでつくる春のオケージョンスタイル_1_3
ブラウス:uncrave
カットソー:HAUNT
パンツ:HAUNT
靴:8 by YOOX
バッグ:CHANEL
1つめにつくったオケージョンスタイルは、オフィシャルオケージョン。
お取引先さまとの食事スタイルをつくってみました。

オールブラックなのですが、全て素材を変えることで質感の違いでメリハリが生まれます。
例えばベースとなっているuncraveのブラウスに、透け感のあるシアー素材のトップスを重ね着。これだけでブラックでも軽やかさと、今年のトレンド感も出ます。

そうそう今年もやっぱりシアーな素材のものが多く、色んなブランドの春の新作を見るとパンツにシアー素材のスカートを合わせたりとまだまだシアーの人気は続きそうですね。

足元も肌を見せる事で、春らしく抜け感もでます。
uncraveでつくる春のオケージョンスタイル_1_6
uncraveでつくる春のオケージョンスタイル_1_7
ブラウス:uncrave
カットソー:UNIQLO
デニム:upper hights
バッグ:ADD CULUMN
2つめはプライベートオケージョンスタイル。友人とのカジュアルな食事会を意識してみました。

カジュアル要素をいれるならデニム。ですが、淡いのデニムに太めだとよりカジュアル感が強くでてしまうので、リンスカラーのデニムを選べば、カジュアルすぎることもなくきちんと見え。トップスが程よく短くコンパクト感があるので、トレンドのワイドシルエットのデニムにして全体的にAラインのシルエットをつくることでバランスのとれたスタイリングが完成します。
uncaraveのブラウスには、ホワイトのカットソーを入れ、バッグ、靴と色味を揃えて統一感があるようにしています。
uncraveでつくる春のオケージョンスタイル_1_8
バックデザインはこんな感じで少しだけ下に着用しているものがみえるようなデザインになっています。

今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!
インスタグラムでは、日々のスタイリングだったりおすすめデニムを紹介しています。ぜひ覗きにきていただけると嬉しいです!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!