働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


久しぶりの華やかな会には何着る?トレンドのラッフルブラウスで春待ちコーデ

久しぶりの華やかな会!普段使いもできるアイテムで、ラフなのにどこかラグジュアリー感コーデ!
こんにちは、Fumikoです。

先日、久しぶりに華やかな場に出席する機会がありました。
ドレスコードは、いつものようなおしゃれなスタイルで(※フォーマルでなくて大丈夫)
1番悩ましいドレスコード!!
でも、その悩みも楽しくって燃えるんですよね。笑

数ヶ月前に、goldのパンプスを購入したので、こちらに合うコーディネートが良いかな〜と何となく考えていました。
  • Sellenatela

    Sellenatela受注会にて、デザイナーの榎本さんと。

  • Sellenatela

    とっても履きやすかったので、黒とゴールドの2色をオーダーしました。

ラッフルブラウスとデニムを合わせました!

ラッフルブラウスコーデ
ブラウス:IENA LA BOUCLE/デニム:AGOLDE/カーディガン:Graphpaper
ラッフルブラウスは、どちらかと言うと甘めアイテムで、私にとって苦手分野。
でも挑戦してみたいな〜と思っていたところ、好みのものに出会ってしまいました!嬉
ラッフルブラウス
ジュエリーはヴィンテージのロングネックレスに、R.ALAGANの Astrology ネックレスを重ね付けしました。
幾重にも重なったカスケード襟がとっても華やかで一目惚れでした。
襟にはハリ感の出るタフタ生地とオーガンジーが重なっていてかなりのボリューム感で、骨格ナチュラルの私的に大満足なアイテムでした。
そしてボディ部分はシアー素材で軽さもあり、袖口にも生地が重なっているので、ニットから出る袖が何とも可愛いのです!
さらに、真っ白ではなく黄みの白で、イエベ春にはもう最高!!
  • 職場の交流会のスイーツ

    職場の交流会には、100名ほど集まりました。可愛いスイーツたち!

  • ラッフルブラウスコーデ

    仲良しの講師のお仲間が撮影してくれました。楽しそうな私。

普段の食事以上だけどフォーマルすぎない、でも華やかに見せたい!!
ファッション好きとしては、1番悩ましくも楽しいドレスコード!!
ドレスアップまでいくと敷居が高く、また普段使いできないものが多いですよね。
いかに、普段使いできるアイテムをラグジュアリーにするかがウキウキするな〜と思います。
これからは、このような機会が増えていきそうですよね!
では本日はこのへんで。
最後までご覧いただきありがとうございました!
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!