働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

春のあれこれに「ジャケット見えカーディガン」が万能なんです【Marisolスタッフの自腹買い#34】

日々最新のファッションと向き合うチームMarisolスタッフが、本気で惚れ込んだアイテムをご紹介する連載。第34回目は、根っからのカジュアル派である編集Oが、きちんと感を求められるシーンで大活躍中の「ジャケット見えカーディガン」の実力について語ります。

「着る服がない!」と焦る朝に。これさえはおればOKの信頼感

「働く40代」ではありますが、普段の服装はかなりのカジュアル派です。平日も休日もほぼ変わらない格好で過ごしているのですが、そんな自分でも年度末~年度初めの時期は、公私ともに「少しきちんと、少し華やか」が要求されるシーンが多くなります。普段あまりお会いしない他業種の方との初めてのお仕事だったり、子供の学校関連の行事だったり……

本格的なセットアップだと少し堅苦しくなってしまうぐらいのシチュエーションで着る「ちょうどいいもの」。ずっと探していたのですが、この春はこれでいきます!な一枚を見つけました。

ブラウス/M7days パンツ/M7days

M7daysの「ツイードJK風ニットカーディガン」です。こちら、昨年発売されたのですが大好評だったため、新色が追加されたというヒットアイテム。こちらのライトグレーがこの春の新色です。


正直、昨年の時点ではあまり気になっていなかったのですが、新色追加のタイミングで何気なくはおってみたところ、まずびっくりするぐらい「着心地が楽」! いつもゆるめの服ばかりを着ているため、たまに着るジャケットは肩が凝るなあと思っていたのですが、こちらの商品名をご覧ください、カーディガンなのです。コットンメインの糸で構成されたツイード風の編地は柔らかくて本当にノンストレス。でもきちんと「ジャケット見え」していますよね?
華やかさをプラスしたいなら、こちらも大ヒット中のM7daysの艶ボウタイブラウスとの合わせが個人的にはおすすめ。ツイード風のカーディガンの編地とサテンのボウタイブラウスとの組み合わせは、お仕事の場にもぴったりですよね。顔まわりを明るく見せてくれるライトグレーは、アクセサリーをプラスすれば春のオケージョンシーンでも活躍間違いなしだと思います。

デニム/REDCARD 靴/adidas

もちろん、いつも通りのカジュアルなTシャツ&デニム(神山まりあさん×RED CARDのコラボ)にも合います。ゴールドのボタンがさりげなくアクセントになってくれるので、急いでいる朝、とりあえずこれをはおるだけで即コーデが完成するのが本当にありがたい。つかず離れずのシルエットは、スカートにもワンピースにも、手持ちの服にはだいたい合っちゃうんじゃないの? という万能ぶりです。


さまざまな「はじめまして」のシーンが増える春。何を着よう?と困ったときに、絶対に助けになってくれる一枚だと思います!

ツイードJK風ニットカーディガン
M7days

¥25,300

 

編集 O 身長:170㎝ 骨格:ストレート

編集 O 身長:170㎝ 骨格:ストレート

長年在籍していたファッション誌より昨年新天地へ。とにかくお買い物が好きで特にオンライン通販が大好き。縦も大きめだけど横もかなり大きいタイプなので、日本人にしてはぱっつり系の体型で楽しめるファッションを追い求めています。ここに関してはかなり自信あり! 一年の3分の1はワンピースを着ています。古着も好き。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!