働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

【ヘアチェンジ】初めて挑戦 白髪対策 ハイライトを入れてみた

初めてってなんでもウキウキしますね。久々にサロンでヘアチェンジしてきました。
こんにちは、mikoです。

15年近く髪の毛を切ってもらっていた美容師さんがご実家の方に帰られるということで、突如新しい美容室探しに迫られることに。

長年お世話になっていると、さまざまなライフイベントの度に相談したり、私の髪のクセを分かってもらっていたりで、何も言わなくても好きな感じに仕上げてくれていたのは本当にありがたかったなぁと感じます。



新しい美容室・美容師さん探しに困っていたところ、美女組同期のmaricoさんから救いの声が。

maricoさんが行かれているPEEK-A-BOO原宿店の西尾さんをご紹介頂きました。


ひっさしぶりの原宿、ザ・若者の街に少しおっかなびっくりになりながらお世話になってきました。


ここ数年急激に白髪が増えてしまって、染めが追いつかない我が髪の毛。
ヒタヒタと忍び寄る産後の抜け毛で前髪もスカスカ状態になっていました。


ここ2年くらいお気に入りのマッシュショートスタイルを継続しつつ、今回初めて「ハイライト」を入れていただきました。

ハイライトを入れることで、頭頂部がふんわりと見える、そして白髪を馴染ませる効果があるということで願ったり叶ったりです。

カラーはブルー系の色とベージュを混ぜて作っていただきました。


仕上がりがこちら
ヘアチェンジ ヘアカラー ハイライト
ところどころに明るいトーンが線状に入っていることで立体感やツヤが出て非常にありがたい!



私が雑にブローしただけのスタイルで恐縮ですが、次の日の朝はこんな感じ。

マッシュショートのシルエットも今までとは少し変えてもらっています。
ヘアカラー ヘアチェンジ ハイライト
アラフォーになり、白髪が気になってくる人も多いかと思います。

ワントーンの黒染めも素敵ですが、ハイライトを入れると一気に今っぽい仕上がりになりますね。


春に向けて皆様はどんなヘアスタイルにされる予定ですか?

Instagramもゆるゆると更新していますので
のぞきにきていただけると嬉しいです。


それでは!



Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!