働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

アパレルでの勤務経験もありファッション・美容全般大好きです!

職業:会社員
My favorites:ファッション・カフェ&パン屋巡り
時々お料理関係

骨格タイプ:ナチュラル

身長:163cm

親子で愛用中!季節の変わり目のお守りコスメ【iniks イニクス】センシティブ シリーズ

乾燥に加え花粉も気になりだす季節におすすめのスキンケアをご紹介します!
いよいよ花粉の季節の到来!
日々の気温の変化に加え、アレルギーなどで
肌トラブルに悩まされている方も多いのでは…?

私自身は花粉症予備軍でそこまで症状は強くないのですが、
それでもこの時期は肌の乾燥がひどい!!
普段はあまりできないニキビや吹き出物も大体この時期にできます。

そんな季節の変わり目に頼りにしているスキンケア用品が【iniks(イニクス)】

iniks(イニクス)はどんなブランド?

敏感肌・乾燥肌・ニキビ肌に悩む人のために、
皮膚薬に特化した製薬会社「マルホ」から生まれたスキンケアブランド。

製薬会社というワードだけでなんだか一気に信頼感アップしますよね…
皮膚医学ならではの考え方で、肌の水分量とバリア機能が低下して起こる
乾燥などの肌トラブルにアプローチしてくれるラインナップになります。
特に気に入っているのが敏感肌向けの「センシティブシリーズ」

最近美容に目覚めた小学生の娘とシェアして使っています!
娘は小さいころからアレルギー体質で悩まされており、
今でも頻繁に皮膚科にお世話になっているのですが、
そんな娘でも安心して使い続けることができています。
(※個人差があると思うのであくまで我が家の場合になります)

大人敏感肌と乾燥肌のための高保湿バリアスキンケア「センシティブ」

親子で愛用してるのがこの3点セット!化粧水と乳液は「医薬部外品」です。

3段階の保湿ケアで揺らぎにくい肌を目指す!

①ローションで水分補給
②ミルクで肌を柔らかく
③バームで水分蒸発を防ぐ

この3点セットでケアをすると翌朝まで肌がもっちり、
潤いがキープできているのを実感できます。

センシティブ ディープモイスト ローション

親子で愛用中!季節の変わり目のお守りコスメ【iniks イニクス】センシティブ シリーズ_1_3
白濁したとろみのある化粧水は、オイルインなので美容液のようなしっとり感。高保湿でもべたつかず、みずみずしさを感じるのもお気に入りです!

センシティブ モイストバリア ミルク

親子で愛用中!季節の変わり目のお守りコスメ【iniks イニクス】センシティブ シリーズ_1_4
1プッシュでも充分なくらい肌によく伸びて、なじむミルク。乳液というよりはクリームに近いようなこっくり感もあり肌がモチッと柔らかくなります。

センシティブ シールドバリア オイルクリーム

親子で愛用中!季節の変わり目のお守りコスメ【iniks イニクス】センシティブ シリーズ_1_5
全身に使えるバーム状オイルクリーム。化粧水・ミルクと潤った肌にしっかりと蓋をする役割のクリーム。バーム状ですがさらっと軽やかなテクスチャーでべた付きもなし。私は寝る前のリップケアにも使用しています!
年末に行った熱海旅行にも、こちらを持参しました。
お宿のスキンケアが肌に合わない時もあるので、
旅行の際には、何かしらスキンケア用品を持参するのですが、
今回は娘も使うことを考慮して迷わずイニクスをチョイス!

乾燥を防いでしっかり潤いがキープできるので、化粧ノリも良いんです!
あとは無臭なのも何気に嬉しいポイント。
肌に直接つけるものなので匂いが強すぎると気になってしまい、
なんとなく落ち着かないんですよね…
親子で愛用中!季節の変わり目のお守りコスメ【iniks イニクス】センシティブ シリーズ_1_6
イニクスでケアした後は肌がもっちりするので、ファンデーションも馴染みやすく、崩れにくい!
親子で愛用中!季節の変わり目のお守りコスメ【iniks イニクス】センシティブ シリーズ_1_7
今のところ親子で乾燥知らずの肌をキープできています♡
揺らぎやすい季節の変わり目、肌の水分不足で乾燥したり、
トラブルを抱えた時にはお守りになるシリーズだと思います!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!