働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


めざせ松嶋菜々子!? 学大のカフェ【WR.】にて今更新年の抱負について考える

美女組として、ママとして、個人として…。新年の抱負について考えてみました。
こんにちは。Hikariです。

1月のブログのお題だった「新年の抱負」。
うだうだ考えている間にすっかり時間が経っていました。

少しだけ自分の時間ができたときに訪れた学芸大学のカフェ【WR.】にて、「美女組として」「ママとして」「個人として」と、おいしいキャロットケーキをビールをいただきながら、それぞれ考えてみたので、発表してみたいと思います。
カフェ1

抱負その1「トレーニングで健康美を手にいれる」

まず、「美女組として」ですが、最近あまりジムに行けてないなぁと思っていた矢先、衝撃的なニュースを読みました。

“女優の松嶋菜々子さんが105キロのデッドリフトをやっている”

105キロ!?と二度見したのは私だけではないはず。
しかも50歳って……「やっぱり女優さんは違うよね」と思って諦めるのは簡単ですが、ここは諦めずにもうちょっと頑張りたい。

今年も週1ジムを目標にしっかり体を動かしていきます。

抱負その2「イライラしないために、10分早めに行動する」

次に「ママとして」

今年は長女が小学生になります。
せっかちな私に反して、長女はなにかにつけてゆっくり、じっくり考えるタイプ……。
ついイライラしてしまうのですが、私とはタイプが違うだけで決して娘が悪いのではないし、そもそも、イライラの本質は時間的余裕がないこと。

と、いうことに気づいて、今年は通常より10分前行動を心がけています。
なんだか部活みたいと思いつつ(苦笑)、心穏やかなママでいられるよう心がけます。

抱負その3「好きを仕事に、仕事の幅を広げる!」

最後に私個人としては、今年もマイテーマである「好きを仕事にする」を大切に、本業のみならず、副業の方でも仕事の幅を広げていきたいと思っています。

特にいまは「子どもの学び」が一番の関心ごとなので、関連する仕事は積極的に関わっていきたい!
そんな想いもあって、さっそく年明けから、関連するセミナーへの登壇させていただいたり、新しいメディアでのお仕事を始めたりしました。

初めてのことは大変なこともありますが、好きなことなので頑張りたいし、自分にとっての学びになる!
正直、体力的にはしんどいな〜と思うこともあるのですが、こちらも頑張っていきたいです。

以上、大変遅くなりましたが今年の抱負でした。
みなさんはどんな抱負を立てられたのでしょうか。
実現できるよう、お互いがんばりましょうね!
カフェ2
ちなみに、カフェ「WR.」ですが、ビールにもこだわっているカフェで、通常のカフェメニューはもちろん、タップビールが楽しめるのも魅力。
Wifiが使えるのもポイントが高いなと思いました。おすすめ〜。

最後までお読みいただきありがとうございました!

Hikari

よかったらインスタにも遊びにきてくださいね!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!