働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


【自由が丘ぶらり散歩】おしゃれで美味しいランチ&カフェ

いつ訪れても新しく魅力溢れる街・自由が丘!お勧めの大人ランチ&カフェをご紹介いたします。
こんにちは、Fumikoです。

久々に自由が丘でランチをしました。
ご一緒したのは、エクラ華組のかなこさんと、美女組OGの俵ちゃんと。
3人で会うのは久しぶりでしたので、いろんな話に花が咲きました。

訪れたお店は、

ラトリエ ドゥ スタンドバインミー(L’Atelier de Stand Bánh Mì)

ラトリエドゥスタンドバインミー (Latelier de Stand Bánh Mì
店内は、カウンターと丸テーブル、ダイニングテーブルがあり、15席ほどあります。
こちらは、学芸大学店に続く2号店。
学芸大学店は何度も行っている大好きなお店なので、自由が丘店へ行く日を楽しみにしていました。
メニューも違い、前菜や一品料理などもたくさんありました。
ラトリエドゥスタンドバインミー (Latelier de Stand Bánh Mì
いただいた、青パパイヤのサラダや、とろとろ茄子の和物、汁なし混ぜ米麺「フーティウコー」など、とーーーっても美味しくて、また絶対に行くと決めました!

そしてそして、2月が誕生日の2人にと、かなこさんがサプライズでデザート盛合わせをお願いしてくださっていて嬉しすぎました。
ラトリエドゥスタンドバインミー (Latelier de Stand Bánh Mì
デザートもとっても美味しいのです!!プレートも可愛いっ!!かなこさん、ありがとうございます!!
ランチの後は、お茶を求めてお散歩。
自由が丘は、移り変わりが激しいので、「あっ!お店変わってる!ここはまだあって懐かしいね!!」など盛り上がりました。
美女組OG俵ちゃんと
この日は強風で寒くって、肩をすくめて歩き中
お茶は、こちらへ。

古民家カフェ 古桑庵

自由が丘の住宅街に突如現れる古民家カフェ、こちらも知ってはいたのですが、訪れるのは初めてで、入口から期待高まります!
「古桑庵」は夏目漱石の娘婿である小説家の松岡譲氏が命名。
大正末期に建てられたとのこと。
古民家カフェ 古桑庵
お茶にちょっとの和菓子がセット、これがとてつもなく嬉しい。私は抹茶オレを頼み、金沢の和菓子がついてきました。店内には、たくさんのお雛様が飾ってありました。
久々にゆっくり訪れた自由が丘。
いつ行っても新しい発見があり、そして心が和らぐ素敵な場所。
ご一緒したお2人と過ごす時間も、いつも優しい空気が溢れ、とても安らぎます。

早く暖かくならないかな。
いよいよ春が待ち遠しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
Fumiko
美女組Fumiko 春待ちコーデ
青リンゴパンツで春待ちコーデ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!