働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人の春に「ほの透けスカート」がちょうどいい【Marisolスタッフの自腹買い#36】

日々最新のファッションと向き合うチームMarisolスタッフが、本気で惚れ込んだアイテムをご紹介する連載。第36回目は、春トレンドの取り入れ方について考えていた編集Oが「これならいける!」となったスカートをご紹介します。

「ほの透け」なら、トレンド感もありつつお仕事でもOK!

圧倒的パンツ派、かつふだんからメンズの服を好んで着ています。おのずと色はダーク寄り、たまにきれい色を着るとしてもパキッとした原色方向を選んでいるのですが、こんな自分でも春になると「ふんわりしたきれい色のスカートとかがはきたいわ」という気持ちになるのですよね。今年は淡いペールカラーの当たり年、かつ「透ける」素材がトレンドということで、巷には優しげなふんわりスカートがたくさん登場しています。が、淡い色のシアー素材のものを試着してみても、着慣れていないためどうにもこうにもそわそわしてしまう。自分には無理なのか……と心が折れそうになっていた時に出合ったのが、M7daysの徳原文子さんコラボ ギャザースカートです!

ジャケット/POLO RALPH LAUREN バッグ/LOUIS VUITTON 靴/CHANEL

まず惹かれたのが、こんな自分でも照れずに着られる程よくスモーキーなピンク色。華やぎと落ち着き、両方を持ち合わせた色出しなので、ジャケットを合わせればきちんとしたシーンでも着ることができます。さらにうれしかったのが素材。こちら、ちょっとスポーティな趣きもある、シャカシャカしたナイロン生地なんです。普段のカジュアルな恰好にも合わせやすく、ほどよい「ほの透け」感もあるので、今年の気分も取り入れられる。あまりにシアーだと大人の女性のお仕事服としてはトゥーマッチになってしまうこともありますが、裾のみうっすら透けるこの塩梅、最高だなと思っています。

トップス/GU 靴/SALOMON
M7days 【徳原文子さんコラボ】ギャザースカート

いつものスウェットとスニーカーに合わせただけで、着こなしがぐっと春めいてなんだかいいんじゃない⁉ と自画自賛。コーデの幅を広げてくれるスパイス的存在として、かなり使える一枚になることは確実です。

ちなみに、こちら私のような大柄体型も受け止めてくれ、着心地もストレスフリーなウエストゴム仕様。ウエストゴムのスカートって、ギャザーの関係でおなかまわりがもたついてしまうものもあるのですが、このスカートはフロント部分はフラットになっているので、すっきり見え効果が高いのもうれしいポイントです。もちろん安心のポケット付きですよ。

ピンク

M7days
【徳原文子さんコラボ】ギャザースカート

¥17,600

 

編集 O 身長:170㎝ 骨格:ストレート

編集 O 身長:170㎝ 骨格:ストレート

長年在籍していたファッション誌より昨年新天地へ。とにかくお買い物が好きで特にオンライン通販が大好き。縦も大きめだけど横もかなり大きいタイプなので、日本人にしてはぱっつり系の体型で楽しめるファッションを追い求めています。ここに関してはかなり自信あり! 一年の3分の1はワンピースを着ています。古着も好き。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!