働く40代を応援!新時代のEC連動メディア



 

初めまして。Mihoです。

都内在住
神奈川県出身

職業:ファイナンシャルプランナー

未就学児と小学生の二児の母

興味のあること 旅行、グルメ、美容

身長:156cm


明治記念館のラウンジkinkeiで日本文化を感じながらのランチ

みなさま、こんにちは!Mihoです。 春を感じる爽やかな晴れた日に明治記念館へ行ってきました。 ラウンジの重厚感のある落ち着いた雰囲気と美味しいお食事がとても良かったのでご紹介します。
東京のど真ん中、元赤坂にある明治記念館。
駅からのアクセスも良く、車の場合駐車場(97台)は無料です。
明治記念館のラウンジkinkeiで日本文化を感じながらのランチ_1_1
日本の美を感じる明治記念館に華やかな七段飾りが入ってすぐ目に飛び込んできました。
明治記念館のラウンジkinkeiで日本文化を感じながらのランチ_1_2
庭園に面した開放的なラウンジKINKEI。
壁一面に金鶏が舞い、中央には漆塗りのマントルピース。
明治時代の面影を残す格天井など歴史を感じるインテリアが印象的です。
明治記念館のラウンジkinkeiで日本文化を感じながらのランチ_1_3
赤坂仮皇居御会食所をそのままに
明治記念館のラウンジkinkeiで日本文化を感じながらのランチ_1_4
こんな感じのどこか懐かしさを感じるメニューです。見えないですが。。イメージ伝わりますでしょうか
配膳の様子を見ていたら、オムライスやカレーを頼んでいる方が多かったこの日。
お料理の見た目も美しく、美味しくて
この空間でこの価格帯は良心的という印象でした。
いつも素敵なお店を教えてくれる友人に感謝です。
明治記念館のラウンジkinkeiで日本文化を感じながらのランチ_1_5
真鯛の蒸籠御膳
明治記念館のラウンジkinkeiで日本文化を感じながらのランチ_1_6
テラス席も素敵でした。
春の晴れた日にぴったり!
3月も何かとお忙しい方が多い季節だと思いますので、リラックスしたい時にお勧めのラウンジです。

海外からのゲストにもとっても喜ばれそうですね。
最後のコーヒーまで美味しくて、人気のプリンも気になりました。
明治記念館
〒107-8507 東京都港区元赤坂2丁目2−23

・JR中央・総武線 【信濃町駅】下車、徒歩3分
・地下鉄 銀座線・半蔵門線・大江戸線
【青山一丁目駅】下車(2番出口)、徒歩6分
・地下鉄 大江戸線
【国立競技場駅】下車(A1出口)、徒歩6分

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!