働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

【Road trip!】子連れUSJと京都の旅①

四連休だった週末、思い立って関西へ。まずはユニバーサルスタジオジャパンへ!
まだ寒い日が続くものの、だんだん日差しが春めいてきましたね。とっても嬉しいです。

2月の連休が学校の振替休日により四連休になると判明し、子供たちが日本でずっと行きたがっていたユニバーサルスタジオに行くことに!
旅行を決めるのは直前が多い我が家。
今回も2週間前で、ホテルやチケットを検索してみたもののUSJのアプリからは既に5人分チケットは買えず涙 

5人で泊まれる入場チケット付きホテルが一つだけ空いていたので予約できました。
みんな前から計画的に予約しているのね、、とびっくり。

何人かに聞いたら、新幹線や飛行機からユニバへのアクセスが意外と時間がかかり、都内から車だと5、6時間で行けるとのことだったので、思いきってユニバまで車で行くことに。
出発は朝4時、、、。
きっと起きれないであろう子供たちは普通の服を着て寝て、寝ぼけたままそのまま車に乗せました笑。
夫婦で交代しながら、午前10時半頃にはホテルに到着しました!
子連れUSJ ユニバ旅
ホテルの特典でユニバのチケットは今回は紙でしたが、ユニバの公式アプリからチケットを買えばそのままアプリ上でオンラインチケットが発券されて便利。

入場してすぐ、アプリからニンテンドーワールドの入場整理券をゲット!

ニンテンドーワールドは入場整理券がないとワールド自体に入れないという厳しい世界。
お金を払って買える事前入場確約チケットもエクスプレスパスも全て売り切れていたので、入場後これを確保するのが最優先事項でした。

もう11時だから入れないかもね、と話していたけど、ぎりぎり最後の時間帯19時からで入場できることに!
マリオに行くためにUSJに来たのに入れなかったらどうしよう、、とずっと緊張していたので肩の荷が降りました、、、

最近テーマパークの色々が難しすぎて分からず、事前にYouTubeでお勉強しました笑

ちなみに追加で買えて優先的に乗れるエクスプレスパスは私が入場券買った2週間前の時点で全て売り切れ。さらに4つだけ優先搭乗できるパスですら1人なんと3万円くらいして(価格は日にちによって変動)、それが売り切れってすごいなあと驚きました。
いまどきテーマパーク、お金かかりますね。。



【Road trip!】子連れUSJと京都の旅①_1_2
ニンテンドーワールド入場は確保できたので、ハリーポッターの世界、ウィザーリングワールドオブハリーポッターへ!

ホグワーツ城が向こうに見え、ホグワーツエクスプレスやホグズミード村がまるで映画に入り込んだよう!とっても素敵でした。乗り物に乗らなくてもあそこをフラフラするだけでも楽しそう。
【Road trip!】子連れUSJと京都の旅①_1_3
楽しみにしていたハリーポッター アンド ザ フォービドンジャーニーは、130分待ち、、。
でも待ち時間後半はホグワーツ城の中で、映画の中に入り込んだみたいでみんなで大興奮!アトラクションも数々の賞を受賞しているだけあって楽しかった!
子連れユニバ
3人で帽子を買ってテンションup! きっといつかハロウィンやBook dayで使えるよね、、と購入しました笑笑
【Road trip!】子連れUSJと京都の旅①_1_5
ミニオンやジョーズ、シングのショーを楽しんで、ニンテンドーワールドに行く前に腹ごしらえ。
カーズに出てくるMel’s Drive in, ハンバーガー美味しかったし店内アメリカンで可愛かった。
ユニバ ニンテンドーワールド 子連れ
夜、待ちに待ったスーパーニンテンドーワールドへ!

土管の中を進むとそこはマリオの世界〜!!
大人もテンション上がる完成度の世界。可愛かった!
マリオカートも楽しかったし、ヨッシーも閉園間際で待ち時間ゼロで乗れてラッキーでした。
21時の閉園まで満喫し、ホテルへ。

お世話になったのはホテル京阪ユニバーサルタワー。ユニバの目の前にありとっても便利。

初日夜疲れ果てすぎて写真全く撮れず、、
でしたが、チェックイン前はロビーにある大きなコインロッカーをたっぷり使え、早朝チェックアウト時は自動精算機で、バタバタとしていたユニバ滞在にはとってもありがたかったです。
部屋はコネクティングではなかったけれど隣室で、ベッド3台入れてもらえました。
【Road trip!】子連れUSJと京都の旅①_1_8
ビバリーヒルズブーランジュリー。ケーキもたくさんあって美味しそうだった!
翌日はついに三連休初日!

覚悟はしていたけれど大混雑、でした、、。
入場だけで30分くらい並んだ気が。

めげずに朝7時半に入場し、子供たちはダッシュで大好きになったジェットコースター、ハリウッドドリーム ザ ライドへ!

私と夫は乗り口そばのカフェでゆっくりサーモンクロワッサンとコーヒーを飲みながら待機。

2人とも予想通り疲れ抜けておらずだったので、子供たち大きくなってくれて子供だけで乗れるようになったことが心底ありがたく感じた朝に。成長に感謝。
【Road trip!】子連れUSJと京都の旅①_1_9
子供達がトータル5回乗ったハリウッドドリームザライド。知り合いから優先チケットを頂けていたのでたくさん乗れましたが、並んでも朝は60分だったのでそこまで混んでおらず。

私も頑張って2回は乗りました!
音楽を選べて聴きながら乗れるという!私はテイラースイフトのShake it offをチョイスし、まさにShake it offなライドになりました。
【Road trip!】子連れUSJと京都の旅①_1_10
ヨッシーのホットフルーツティー、生クリームたっぷりで甘かったけど元気でた!
またニンテンドーワールドに行き、ゆっくり色々見て回ってブロック叩いて回ったりお土産を買ったり。
マリオカートはものすごい待ち時間だったのでパス。昨日乗っておいてよかった!

1日で十分かなと思っていたけど、2日間あるとのんびり回れて気持ち的にもゆったり楽しめて良かったです。
子連れユニバ アラフォー ユニバ M7days ダウン REMI RELIEF 徳原文子
両日とも小雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気だったのだけど、がっつり防水スプレーしたダウンとブーツでみんな臨みました。

私はM7daysで買ったREMI RELIEF✖️徳原文子さんコラボのダウンを。びっくりするくらい軽いけど暖かく、大人っぽいカーキで、この冬とってもお世話になりました。

午後ユニバを後にし、車で京都へ移動。
京都編へ続きます。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!