働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

身長:160cm



リピ買い!DiorのBBクリームと透明感増し増し下地

皆さまこんにちは。

前回からの更新から少し間が空いてしまいましたが、お変わりございませんか?

先日、最後のTOEICと意気込んで受けた試験の結果が出たのですが最高スコアを更新することができずに終わりました。

とてもガッカリしたのですが気持ちを切り替えて、今は「話す楽しみ」を学んでいます。

今一番の楽しみは、TOEICの勉強優先の為にずっと聞くのを我慢してた渡辺直美さんのPodcast!「Naomi Takes America 」です。

直美さんが面白いのはもちろんですが、リアルなアメリカの話題やイディオムが学べるし、直美さんのお笑いに英語で挑戦する姿に勇気を貰います。

まだ聞かれたことがないという方は是非チェックしてみてください。
(所々”Durty words “があるのでお子様にはお勧めしません。また我慢できないぐらいの爆笑ポイントがあるエピソードが含まれますので電車の中などで聞かれる際はご注意ください笑)

さて、昨日Diorのコスメカウンターへ伺ってきました。

愛用中のBBクリームが切れたのでリピート買いです。

(先日は下地とコンシーラーの記事を記載しましたがBBクリームも愛用中。日によって使い分けています。)

リピ買い!DiorのBBクリームと透明感増し増し下地_1_1
プレステージ ホワイト ル プロテクター UV ミネラル BB (SPF 50+/PA++++)

これを使うようになってからお肌を褒めて頂くことが多くなりました。

伸びもよく、仕上がりも良く、持ちもいいのでお勧めです。

また、プレステージラインらしい美容成分もたっぷり入っているので年齢を重ねた方ほど効果が感じられると思います。

透明感が欲しい!と、こちらも一緒に購入。

ディオール スノー メイクアップ ベース UV35(SPF35 / PA+++)

リピ買い!DiorのBBクリームと透明感増し増し下地_1_2

この透明感!凄いですよね♪
リピ買い!DiorのBBクリームと透明感増し増し下地_1_3
リピ買い!DiorのBBクリームと透明感増し増し下地_1_4
BAさんによると「BBクリームに混ぜて使うのもお勧めです」との事。

あと頬の高いところから伸ばしていくのがポイントとの事で早速試してみました。

リピ買い!DiorのBBクリームと透明感増し増し下地_1_5

良い良い!

今まではニキビ跡やくすみ、肝斑など隠したくて厚ぼったくなっていたベースメイクですが、これだと軽くて自然。

パウダーもあまりしっかりつけずに最低限の量で押さえたら「老けメイク」から脱却できたような気がします♪

リピ買い!DiorのBBクリームと透明感増し増し下地_1_6
BAさんがサッとのせてくださったチークが気になりまして、一緒に購入。

透明感を出したい時のチークの入れ方を自分の骨格に合った方法で教えていただきました。

ところで皆さま、チークのカラーやのせる位置、正しく理解出来てますか???

YouTubeで解説動画を見て研究してみてもやはり自分の骨格やなりたい顔によって人それぞれ。

是非一度カウンターへ行ってBAさんに相談してみてみるのもお勧めです♪


それでは、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

Tamami


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!