働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【40代ファッション】2月働く母の春待ち通勤コーデ4選

春が近くなる2月。ちょっとした事でできる春待ちコーデを振り返ってみました。
皆さんこんばんは。

kumikoです。
3月に入り私の住んでいるところでは、菜の花がきれいに咲き始めました。

皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

さて、今日は春が待ち遠しい私の2月の

『春待ち通勤コーデ』

を振り返り、ご紹介させて頂きます。
【寒い日のタートルネックとGUスウェットカーディガンコーデ】
タートルネックとカーディガンのコーデ写真
【GUスウェット着回しコーデ】
スウェットカーディガンのコーデ
40代になり、首元が寒いと本当に寒いので、まだまだタートルネックは仕舞えずにいますが、厚手のニットカーディガンは仕舞い、カーディガンはコットン素材のスウェットカーディガンを最近は着用しています。

インナーを明るい色にする事で、少し春らしくなりますね。
【暖かい日のネイビーブラウスコーデ】
ネイビーブラウスコーデ
春になると着用したくなるのがブラウス。

ネイビーのブラウスなら、冬から春にかけての季節の移り変わりの時期でも浮かずに着用できます。
【春の定番。トレンチコートコーデ】
トレンチコートコーデ
春になると着たくなるトレンチコート。

ユニクロで購入したタックワイドパンツの春の新色を合わせてみました。

インナーもユニクロのエクストラファインメリノのニット。

エクストラファインメリノは真冬は寒いですが、スムースな作りで、冬っぽさがあまりでず、この時期も活躍するアイテムです。

2月に入ると少しずつ春を意識したコーデに変えたくなる私の春待ちコーデのポイントはこちら。
☑︎地厚なニットは封印する。
☑︎インナーに着るカラーを明るくする。
☑︎春アイテムを暖かい日は取り入れる。
もちろん、とても寒い日は無理ができない40代。

ウールのコートや手袋なども活用して防寒対策をまだしています。

無理のない範囲で、春を意識したコーデを楽しめるといいですよね。

それでは。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Instagramではリールでご紹介しています。

併せてご覧頂けると嬉しいです。
■Instagramも応援宜しくお願いします。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!