働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


【UNIQLO:C】2色買いしたシアーブラウス

簡単にトレンド感と春っぽさが出せるユニクロのブラウス。決めきれなくて2色とも買ってしまいました。
 なかなか本格的に暖かくならないですが、3月に入ったらもう装いは春!という感じにしたいですよね。
 先日発表されたUNIQLO:Cから、春らしいシアーボリュームブラウスを買いました。色で悩んで決めきれなくて、オフホワイトと黒の2色買っちゃいました。
【UNIQLO:C】2色買いしたシアーブラウス_1_1
サイズは、オンライン限定のXSです。全体的にゆとりのあるサイズ感だと思います。
 シアーとのことで当然なのですが、ご覧のとおり、かなり透けます。(付属のキャミソールがあるのがありがたいです!)
 シアー素材は昨年に引き続きトレンドど真ん中なので、特に着こなしを工夫せずとも、着るだけで今っぽさが出る気がします。
【UNIQLO:C】2色買いしたシアーブラウス_1_3
付属のキャミソールも薄手なので、インナーはシンプルなものを。レース使いのブラなどは透けてしまうので注意が必要です。
【UNIQLO:C】2色買いしたシアーブラウス_1_4
シアー感が苦手な方や、オフィス用などには、ジレ合わせがぴったりだと思います。
ブラウスと反対に、重めの素材(ツイードなど)のジレとの相性が良いと感じます。
【UNIQLO:C】2色買いしたシアーブラウス_1_5
DEPAREILLEのツイードジレと合わせてみました。
ジャケットのインナーにしてビジネスシーンにも、この春のオケージョンスタイルにも良さそうで、いろいろと使えそうな予感です。
Instagramで日々出来事やコーデを更新中。フォローしていただけると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!