働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

纏うと凛とした気持ちになるMade in Japanにこだわったモノづくりをしています。

職業:アパレルブランド「L`ARUM」企画
My favorities:ファッション、インテリア、美容、グルメ。
身長:157cm
イエベ春/ソフトエレガント/骨格ナチュラル

いくつになっても好きなことには全力で楽しみたい。
自分らしく、私らしくを大切に
心地よい暮らしを追求したいと
さまざまなことにアンテナを張り巡らしています。
       

身長:157cm


春のカラーメイク

先日、おしゃれ番長と仰ぐ友人と会いました。 彼女の大人のカラーメイクがとてもかわいかったので 私も挑戦してみたいと思いました!
 三寒四温。
まだまだ雪予報もたまにありますが、あたたかな春の陽だまりを感じる日も
増えてきましたね。

そろそろ冬の物から脱皮してファッションもメイクも明るいものに変えて春を迎えたいな、
という気分になってきました。

季節の変わり目に必ず雑誌やSNSを騒がせる可愛いメイクアイテムたち。
先日、メイク上手な友人とコスメキッチンを覗いてきました。
大人でもさりげなく使用できるカラーアイテムをいくつか購入してきたので
ご紹介したいと思います。
  • 春のカラーメイク_1_1-1

    ①naturaglceの下地とアイシャドウ。

  • 春のカラーメイク_1_1-2

    ②お気に入りのto/oneシリーズ。

  • 春のカラーメイク_1_1-3

    ②to/oneのカラーは控えめでも発色良き。

①naturaglaceは、以前から下地を愛用してきましたが
 本当に軽い付け心地でお気に入りです。
 ツヤ感や透明感にも優れていて、石鹸オフなのもうれしい。
 色味もなりたい肌別で3種類あって、その時の肌悩みなどで
 使い分けたりしています。

 今回アイシャドウは初めて購入してみたのですが、
 こちらも石鹸オフでするんと落ちるのでずぼらな私にはピッタリ。
 最近は、ポイントメイクリムーバーを使用して肌に摩擦を加えることに
 抵抗感があったので石鹸オフは、私にはうれしいアイテム。
 今回はオレンジベースの明るいカラーパレットを選びました。
 グラデーションもつくれて、捨て色がないのも購入ポイントでした。

②続いてto/one。
 こちらはカラーの発色が絶妙で、大人世代でも挑戦しやすいバリエーション。
 様々店頭で手をパレット代わりに試した結果、
 今回はオレンジのアイラインとグリーンのマスカラを購入してみました。
 どちらの色もきれいな発色ですが、少しくすみがかっているので
 肌なじみが良く、悪目立ちしません。←ここ私的に重要。
 自然光に当たった時にほんのりわかるくらいの匙加減でとてもよかったです。
春のカラーメイク_1_2
LUNASOLの新色カラーリップ。
そして最近また春物を物色に出かけた際、可愛いカラーリップに
出会いました。LUNASOLフュージングカラーリップス05。
カラーはTerra Maroon。
最近なんだかオレンジベージュのカラーがキブンみたいです。(笑)

テクスチャーはマットベースですがほんのりツヤ感もあり。
密着度も高いです。
リップの新色は8カラー店頭にあり、他のアイテムもチークやアイシャドウも
春色の試してみたいものがたくさんありました。
顔は一つなんですが…(笑)。

やっぱり冬から春は1番気持ちがアガります。


早く暖かくなって春ファッションも楽しみたいです。
またチェックしたものも載せていきます。

最後までお読みくださりありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!