働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

人生の節目に買った名品は一生物になる

就職・転職した年、目標を達成した年、家族が増えた年、そんな人生の節目には名品を手に入れたい。
昨年プライベートも仕事も大きな節目の年だったので、とにかく何かご褒美が欲しいぞ!
と、あれやこれや考えていました。

2023年中は終始体調不良で外出がなかなか叶わず、
購入の機会を逸したまま。

そうこうしている間にハイブランドは軒並み相次ぐ価格改定。
最初にチェックした時の金額から「えぇぇっ」と声が出るくらい上がってしまっている。
また値上がりしてしまう前にゲットせねば!
と、先週末いそいそと出かけたのでした。
  • カルティエ クラッシュ 節目買い

  • カルティエ クラッシュ 節目買い

ウィッシュリストの中からお迎えしたのは、
カルティエの「クラッシュドゥカルティエ」。

カルティエ伝統のモチーフにアバンギャルドさがプラスされて、品があるのにカッコいいところに惹かれました。

細身で華奢なジュエリーよりも、少々ハードでボリュームのあるものが好きな人にはぴったりかもしれません。

節目のタイミングで自分にご褒美を初めて買ったのは、32歳で転職をした時だったと思います。

そんなんなので、「節目買い」デビューは結構遅かったんですよね。

確か日本で買うのと値段は変わらなかったけれど、記念にパリの本店でサンローランのバッグを買いました。(以下写真左)
  • 節目買い サンローラン

  • 節目買い マックスマーラ maxmara マダムコート

約10年前に買ったそのバッグは今でも活躍。
当時の自分の気持ちとか、その時の旅行のこととか・・・このバッグを見るたびに思い出します。


40歳を迎えた時にはずっとずっと憧れていたコートを手に入れました。

このコートが誕生したのが1981年ということで、
私と全くの同い年というのも運命的でした。

カジュアルな格好をしていてもこれ一枚羽織れば、たちまち上品になる。
長らく愛されている名品とはこういうことか!と思い知らされます。


まだまだ40代と言えど人生も後半戦に入り、これから買うべきものはシンプル且つ時代を超えて愛されると確信ができるものを吟味して手元におきたいなと思っています。

物には一生物なんてなかなかないとは思いますが、そうやって思い出と紐づいた名品は間違いなくそれに近いものになるのではないでしょうか?



Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!