働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


【GU】靴まで全部GU!153cm春のお仕事コーデ。

低身長の私が少しでもスタイルアップして見えるコーデ。上から下まで全てGUで考えてみました。
 低身長(153cm)で骨格ウェーブの私は、洋服のサイズ選びがなかなか難しいタイプです。
 上半身は薄っぺらいのに、お尻や太ももはどっしり。さらに、(これは骨格関係ないですが)甲高幅広で靴選びも難しい。
 少しでもスタイルアップして見せるためには、サイズ感が命!です。
 そんな私は、実はGUにしっくりくる服が多く、普段から愛用しています。
 最近買ったアイテムを中心に、全身GUで、春のお仕事コーデを組んでみました。
【GU】靴まで全部GU!153cm春のお仕事コーデ。_1_1
【GU】靴まで全部GU!153cm春のお仕事コーデ。_1_2
 主役は、この春の新作のオーバーサイズテーラードジャケット。
【GU】靴まで全部GU!153cm春のお仕事コーデ。_1_3
 似たような感じに見えたユニクロのダブルジャケットと迷ったのですが、ユニクロの方は試着したけどいまいち似合わなかったので、こちらを選びました(生地感はユニクロの方がいい感じだったのですが……)。

 サイズは、オーバーサイズであることを織り込んで、オンライン限定のXSにしました。が、これはもっとゆったり着ても可愛いと思うので、Sでも良かったかも……、と思っています。
【GU】靴まで全部GU!153cm春のお仕事コーデ。_1_5
 ジャケットを脱ぐと、インナーはこんな感じ。
 こちらもGUの2ピースタンクトップレイヤードTです。
 もう少し暖かくなったら、これ一枚で着ようと思います。
【GU】靴まで全部GU!153cm春のお仕事コーデ。_1_6
 パンツは、2年前に買ったGUの「カットソースラックス」という商品です。
 残念ながら現在全く同じものは販売していないようですが、センタープレスが入っていて、きちんと感が出るので、今でも仕事の時にしょっちゅう穿いています。
【GU】靴まで全部GU!153cm春のお仕事コーデ。_1_8
 そして今回イチオシなのが、こちらのボリュームヒールローファーです。
【GU】靴まで全部GU!153cm春のお仕事コーデ。_1_10
 つま先がスクエアになっていて、私のような幅広足にはぴったり!
 購入してから毎日のように履いてガシガシ歩いてますが、重い仕事の荷物を持っていてもまったく足が痛くなることがありません。
 GUの靴は本当に優秀なものが多く、履きつぶしても惜しくないお値段なので、毎シーズン何か買っています。
【GU】靴まで全部GU!153cm春のお仕事コーデ。_1_11
 ただ、この靴は、履き口が狭いためサイズ選びが難しくて、私は普段23.5cmですがLサイズを購入しました。店頭での試着を強くお勧めします!
 仕事服でもトレンドを取り入れたい場合、今はGUのようなプチプラでも上から下まで揃っちゃうので、本当に助かりますね。
 また、低身長ならではのコーデ、お仕事コーデもいろいろアップしていきたいと思います。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!