働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




ニコライバーグマン・ライブペインティング会へ行ってきました!!

2024年3月20日(水)~ニコライバーグマン箱根ガーデンスで「FLOW,US」ESKE TOUBORG IN HAKONEの開催に先立ち、Nicolai Bergmann NOMU aoyamaにて開催されたライブペインティングイベントへ、Marisol編集部からご招待いただき伺ってきました。
ニコライバーグマン
実は、2月中旬から
フラワーアーティスト「ニコライバーグマン」が手掛ける箱根ガーデンズにて
デンマーク出身の若手アーティスト エスケ・トゥボルグ氏が大規模な作品をライブペインティングで描き続けているそう!


エスケ・トゥボルグ
■エスケ・トゥボルグ■
デンマーク出身若手アーティストで、ミニマルでありながらエレガントな素材を主に使用し、自分、そして周囲の環境についての考察や歪みを誘うアート作品を生み出している。日本文化を題材にするほど日本へ魅力を感じているエスケ・トゥボルグが、ついに日本上陸。
エスケ・トゥボルグ
対談の中で印象的だったのは、実は、普段はエスケ・トゥボルグは、「花」を描くことはないというお話。

花は、いろんなアーティストが描いているし、花を描くことにそこまで魅力を感じていたかったそうなのですが、ニコライ・バーグマンに出会って、考えが変わったとのことでした。

ペインティング
今回のイベントでは、実際にペインティングしている様子も見せていただくことができました。

こちらは8割ほど完成している状態だそうです。
  • ニコライバーグマン・ライブペインティング会へ行ってきました!!_1_5-1

  • ニコライバーグマン・ライブペインティング会へ行ってきました!!_1_5-2

  • ニコライバーグマン・ライブペインティング会へ行ってきました!!_1_6-1

  • ニコライバーグマン・ライブペインティング会へ行ってきました!!_1_6-2

今回は、朝食もいただけるイベントだったので、朝からお腹を空かせて参戦(笑)

アートと花を感じられる空間でいただく朝食は、格別でした!!


3月20日~開催されるニコライバークマン箱根ガーデンズで3月20日から開催される
フラワーデザインと箱根の大自然、そしてアートが共鳴する展示会「FLOW ,US」開催にちなんで、

NOMU hakoneでは、デンマークシェフがおすすめするメニューを盛り込んだデイニッシュプレートも用意されるそうですよ(4月14日まで)
ニコライバーグマン・ライブペインティング会へ行ってきました!!_1_7
今回の対談で、何気に印象的だったこと、それは二人の出会い。

お二人の出会いは、なんと、エスケ・トゥボルグからのInstagramのDMだったそう!!

なんとも今っぽい出会い方で、驚いたのですが、ニコライ・バーグマン自身もDMでメッセージがきたときは驚いたそう。

エスケ・トゥボルグの勇気と行動力、ニコライ・バーグマンその想いを受けって対応する柔軟性。

怖くて挑戦できないことも、とりあえずやってみないと始まらない!
精神って大切だなと、お話を伺いながら感じました。
  • ニコライバーグマン・ライブペインティング会へ行ってきました!!_1_8-1

    3月20日限定発売のフラワーボックス

  • ニコライバーグマン・ライブペインティング会へ行ってきました!!_1_8-2

長年の歳月をかけて、2022年4月にオープンした
ニコライバーグマン箱根ガーデンスでは、3月20日から花をテーマに幅4メートルもの大規模なキャンバスに描いた作品やスチールに描いた作品などが展示され、3月20日(水)開催初日には、ニコライ・バーグマンとエスケ・トゥボルグによるガイドツアーも開催されるそうです。

大涌谷の影響もありスチールは1年もたつとサビてボロボロになったりするそうなのですが、エスケ・トゥボルグが描いた絵も徐々に変化していくのもまた自然との融合だというようなお話もされていて、興味深かったです。

フラワーボックス
ニコライバーグマンといえば、フラワーボックスですが、こちらは3月20日限定発売のエスケ・トゥボルグデザインのボックスだそうです。
ニコライバーグマン・ライブペインティング会へ行ってきました!!_1_10
最後に今回ご一緒させていただいた
美女組のゆっこちゃんと一緒にも記念に撮影していただきました!

青山店は何度か利用したことがあるのですが、箱根ガーデンズはまだ訪れたことがないので、これを機に訪れてみたいと思います。

ガーデン内にあるNOMU hakoneの新メニューもデンマーク定番のオープンサンドであるアボカド&トマトやサーモン&エッグのスモーブローやオープンサンドなどの軽食やキャロットケーキなどのスイーツもあるそうなので、アート鑑賞後のランチも楽しめそうです。

4月15日で2周年を迎える箱根ガーデンズでは、4月15日~5月12日の間も様々なイベントが開催されるそうなので、ますます盛り上がりそうな予感がします。

気になる方はぜひ足を運ばれてみてくださいね!
3月20日の箱根ガーデンズで開催される
ニコライバーグマンとエスケトゥボルグ ガイドツアーは入園料のみで参加できるそうです。

Part1:11:00-12:00
Part2:14:00-15:00

入園料は、事前WEB購入の方が現地購入より300円お安いので、事前に購入されることをおすすめします。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!