働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッションは勿論ですが、食べる事・飲む事
身体を動かすことが大好きです。

職業:会社員
My favorites:SUP・キャンプ・ランニング
料理・ナチュール・クラフトビール

身長:165cm

【東京 グルメ】大人女子に丁度良い!オシャレエリア代々木八幡のイタリアン

駅チカ、1人でも女子会でも使える居心地のよいカウンターレストラン

ファサードから、もうオシャレ。人気エリア代々木八幡の駅からスグ!

久々に会う友人との食事。
どこ行くかね~?とレストランを選ぶ時が、本当に好きです。

代々木八幡 レストラン
今回、友人が西からやってくるにあたり女3人久々に美味しいものでも食べながら近況報告をしよう!となり、選んだお店が代々木八幡【brutto】
お店のオーナーは東京の名店を経てイタリア各地の星付きレストランで修業をされてきたシェフ。

お店は、大きなカウンター席と半個室のようなテーブル席があり、基本はカウンター。

カウンターの前にはこれまた、大きな鉄板があったり、傍らではパスタマシーンでオーダーの入ったパスタを打っていたり。


代々木八幡 レストラン
オープンキッチンの活気の良さと、客席側の話し声と、満席なカウンター。
こう書くと、うるさいんじゃない?と思われそうですが、友人たちと話していても周りが気にならなく、オープンキッチンでの料理を見ながら「あれ美味しそうだね。」など話も脱線したりと、何とも不思議な空間でとても心地よいです!
1人で入店されている女性も、私たちのように大人女子2~3人での利用、パートナーと利用など、皆さんそれぞれでした。
大人女子会に激しくオススメしたい1軒です。

焼きたてのパンから作り立てのパスタまで、お腹も大満足

肝心なお料理の話。
今回、私は2回目の訪問だったのですが前回"パン"がとっても美味しかったんです。
その記憶が強烈に残っていて、今回食べて改めて美味しい、美味しすぎる。となりました。
その他のお料理も、素材の味を活かしたシンプルでとても繊細。
その日のメニューがボードに書かれているのですが、全部食べたいものばかりで悩みます!
代々木八幡 レストラン
メニューボード
この日オーダーしたのは
✓ お任せ前菜4種
  ヒラメのカルパッチョ
  マッシュルーム ヴィンコット
  穴子・うど・ふきのとうの
  フリット
  トリュフ・パルメジャーノの
  オムレツ
代々木八幡 イタリアン
代々木八幡 イタリアン
代々木八幡 イタリアン
代々木八幡 イタリアン
✓トマト不使用ボロネーゼ和歌山産ぶどう山椒のタリオリーニ
代々木八幡 イタリアン
✓美桜鶏・ラディッキオタルティーボ・赤ワインのリゾット
代々木八幡 イタリアン
そして、途中で焼きたてのパンが登場!
コロンとしたサイズ感がたまらなく可愛いです。
このパン、もう少し食べたい!と言えばお代わりができるんです。
  • 代々木八幡 パン

  • 代々木八幡 パン

    焼きたて熱々のパン♡

ワインの他にもシチリアさんドライレモンサワーや自家製サングリアなどドリンクも豊富です。
この日は、泡で乾杯→おかわり泡→白ワインを頂きました。
パスタとリゾットをオーダーしたので、メインは抜きでしたが、大満足なお腹になりました。

代々木八幡 イタリアン
ドリンクのメニューボード
そして、お会計すると予想をかなり下回っていたビックリ。
高いから良い、安いから良いではないですが、この空間とお料理で考えると凄い!

お子様連れにも嬉しい、個室ソファー席完備

この手のレストランでは珍しい??
奥のテーブル席(パーテーションあり)は、お子様OK

夜にお子様OKなレストラン、日本だとかなり限られてくるので嬉しい限り!
バギーでの入店も可能なので、小さなべビちゃま連れでも安心して入店できます。
代々木八幡 イタリアン
brutto〈ブルット〉
住所:東京都渋谷区元代々木町4-4 田村ハウス1F
TEL:03-4362-8377
営:17時〜23時LO
休:日曜
焼きたてパン代としてお1人につき¥800(常時3種、お代わり自由。
カウンター15席、テーブル2卓12席
奥の個室はソファ席で、子供連れにも対応。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!