働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。

【Road trip!】子連れUSJと京都の旅②

USJで遊んだ後は、京都へ移動!
四連休前半は大阪のUSJでたっぷり遊び、2日目夕方からは京都へ。

周りの外国の友達達の方が皆京都に行ったことがあるのに自分たちは自分の国なのに行ったことがなくて、子供達にとってずっと気になっていた場所。

【Road trip!】子連れUSJと京都の旅②_1_1
京都でのお宿はMIMARU京都新町三条。

日本に一時帰国する友達達が長期滞在でよく使うよーとおすすめしてくれたので、泊まってみることに。東京にもいくつかあります。

外国人観光客の利用が多い宿なので、受付は英語、スペイン語が話せるスタッフが常駐。
ロビーに歯磨きやインスタントコーヒーなど置いてあるので必要なものを自分で持っていくスタイル。
【Road trip!】子連れUSJと京都の旅②_1_2
様々なタイプの間取りがありますが、我が家が泊まったのはデラックスワンベッドルームファミリーアパートメントというタイプの部屋。
シングルベッド4つ➕2段ベッドで、大人6人泊まれます。

70平米くらいあり、とっても広くて綺麗だった!
MIMARU 京都
MIMARUは長期滞在用のホテルで、洗濯乾燥機もキッチン、冷蔵庫も完備。食器やフライパンも一通り揃っているので調理もできます。大きなダイニングテーブルもあるのでゆっくり座って食事も出来て良き。

3泊以上になるといつも服が大量になるので、洗濯乾燥機が部屋にあるのがほんとにありがたい!

お風呂も広くて綺麗だった!
  • MIMARU 京都 サービスアパート

• 【Road trip!】子連れUSJと京都の旅②_1_4-2

• 【Road trip!】子連れUSJと京都の旅②_1_4-3

チェックイン後休憩してから、ホテルから徒歩10分程にある錦市場へ夕ご飯を食べに!

京都 子連れ旅
錦市場
18時くらいと遅い時間だったので半分くらいのお店は既に閉まってしまっていましたが、沢山の人が。

次男リクエストでマグロ丼があるお店に。
生牡蠣とホタテも美味しかった!
【Road trip!】子連れUSJと京都の旅②_1_8
翌日は一日観光へ!

小学生&初京都なのでやはり王道なところに行こう、欲張らずに数箇所だけ行こうということに。

金閣寺→龍安寺→清水寺→二条城を回ってきました。
子連れ京都
完全にインバウンド観光客コース!となり、びっくりするくらい周りは外国人観光客だらけの1日に笑
  • 【Road trip!】子連れUSJと京都の旅②_1_10-1

• 【Road trip!】子連れUSJと京都の旅②_1_10-2

• 【Road trip!】子連れUSJと京都の旅②_1_10-3

飽きてしまうかな、、と思っていましたが、意外と子供達は興味津々でずっと拝観していて。
京都の歴史の凄さ、日本の歴史の長さを肌で感じられたようでした。

ようやく連れて来れてよかった!
【Road trip!】子連れUSJと京都の旅②_1_11
ホテルモントレ京都
夕方観光を終えて、京都市内で温泉に入れると聞いてホテルモントレ京都へ。ホテルからも歩いてすぐ。
宿泊客でなくてもビジター料金で入浴でき、入浴後は高層階のラウンジから京都市街を眺めながらゆったり休めてとても気持ちよかった!

あっという間に最終日。

朝ごはんを済ませたらのんびり東京に帰ります。
渋滞を心配しましたが、びっくりするくらい空いていて順調に帰路に。
  • 【Road trip!】子連れUSJと京都の旅②_1_12-1

• 【Road trip!】子連れUSJと京都の旅②_1_12-2

• 【Road trip!】子連れUSJと京都の旅②_1_12-3

途中途中、大きなSAで休憩。

日本のサービスエリア、トイレも綺麗だしレストランもすごい充実っぷりだし、お土産もその土地名産のものが沢山あって、足湯もあったり。すごい!

伊勢SAでは赤福と伊勢うどん、名古屋で世界の山ちゃん手羽先、沼津では海鮮丼食べてわさびとおでん買って、、とたくさん買ってしまいました、、笑笑

トータル6時間くらいの移動だけの一日でしたが、日本各地の名産を楽しみながら大満喫でした!

車の旅、楽しかった!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!