ヘアメイク 高橋里帆さん「あなたのコスメポーチの中身、見せてください!」

2017年11月16日
「メイクはツヤとうるおい重視!」という高橋さんのポーチの中身を拝見
選び抜かれた持ち歩きアイテム、ひとつひとつに理由がある!
※紹介するものはすべて私物で、現在販売されていないものもあります

☆ヘア&メイクアップ アーティスト 高橋里帆さん

:Three PEACE所属の人気アーティスト。女性誌や広告、女優のメイクなどで引っぱりだこ。ご本人の美意識も高く、透明感のあるアラフォーとして業界でも話題に
高橋さんのポーチはエルメス。中には、朝~夜まで対応可能なコスメをすべて入れている。
「仕事場であるスタジオはとにかく乾燥するので、メイクはツヤとうるおい重視! 私のポーチには乾燥して見える粉ものはいっさいありません」。

1/7

2/7

3/7

4/7

5/7

6/7

7/7

〝乾いて見えない女”を支えるコスメポーチ
「朝はツヤの出るラ ロッシュ ポゼの色つきの日焼け止め。肌のメイクはこれ一品です! それと、MiMCのクリームチークで肌作りを」
「長く愛用しているD.UPのアイライナーとメイベリンのマスカラで目もとを仕上げ、ランコムのグロスで血色を出したらメイクは完了!」
「パウダー類を肌にのせると、小ジワを悪目立ちさせるので、徹底してツヤ仕上げです。なのでどうしてもメイクがくずれて直す時もケサランパサランのコンシーラー。保湿力があり上から重ねてもヨレないテクスチャーがベストです」
「爪用ニッパーとネイルオイルはささくれ対策。女優さんの肌に触れるので、指先の乾燥対策も大切な仕事です」
夜に予定がある時は、エトヴォスのリップ&チークのプラムレッドとキッカの口紅No.35でトレンドのこっくりプラム色を楽しむ。
「私の友人は食事中もメイク直しする女性が多くて(笑)。私もその女子力に負けないようディオールのリップグロスを塗って、せめてぷっくり感だけはキープするようにしているんですよ」
撮影/国府 泰(物) フルフォード海(人物) 取材・文/小田ユイコ 構成/原 千乃

What's New

Magazine

Instagram

Feature

Ranking

Keywords