働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


アラフォーの肌に必要なのは丁寧なケア!オルラーヌの【品格肌を目指すビューティーセミナー】へ参加

みなさん愛用中のスキンケアはありますか?私はオルラーヌを使い始めてから肌の質感が変わったのを実感中。今日はオルラーヌインスティテュート銀座にて行われた【品格肌を目指すビューティーセミナー】のレポートです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。マリソル美女組のゆっこです。
アラフォーになって、「自分の肌だけど自分の肌じゃない?!」なんとなく違和感を感じる今日この頃です。これがエイジングのサインか?ということで、自分の肌と真剣に向き合わないといけない年齢になってきたことを感じています。

セミナー前にTHE APOLLOで腹ごしらえ

  • アラフォーの肌に必要なのは丁寧なケア!オルラーヌの【品格肌を目指すビューティーセミナー】へ参加_1_1-1

    左:なゆさん、右:かよさん(掲載許可済)

仲良くさせていただいているエクラ華組のかよさん、なゆさんと一緒に行かせていただいたのですが午後のセミナーまで少し時間があったので、アポロで遅めのランチを…
ギリシャ料理と聞くと「どんな味?」と気になると思いますが、どれも癖がなくとても美味しいのです。特にお野菜系がオススメです。
  • アラフォーの肌に必要なのは丁寧なケア!オルラーヌの【品格肌を目指すビューティーセミナー】へ参加_1_2-1

    思い思いのドリンクで乾杯

  • アラフォーの肌に必要なのは丁寧なケア!オルラーヌの【品格肌を目指すビューティーセミナー】へ参加_1_2-2

    なすとポテトが最高に美味しい

なゆさんが常連さんということもあって、オススメのメニューを単品で色々頼みました!

ナスのフリット、ベビーポテトのロースト、“ムサカ”アポロスタイル、岩中豚のグリル、レモンパイを頼み、腹ごしらえも完了♪
ムサカは初めて食べましたが、ラザニアみたいな味でとても美味しかったです。
  • アラフォーの肌に必要なのは丁寧なケア!オルラーヌの【品格肌を目指すビューティーセミナー】へ参加_1_3-1

    ラザニア的なもの

  • アラフォーの肌に必要なのは丁寧なケア!オルラーヌの【品格肌を目指すビューティーセミナー】へ参加_1_3-2

    ポークソテーも美味しかった

  • アラフォーの肌に必要なのは丁寧なケア!オルラーヌの【品格肌を目指すビューティーセミナー】へ参加_1_3-3

    定番のレモンパイ

オルラーヌ銀座店へ

東急プラザ銀座からもほど近い、オルラーヌビューティーインスティテュート銀座に着くと店内は【品格肌を目指すビューティーセミナー】の仕様に様変わりしていました!

社長の竹澤さまのご挨拶、プレスの矢吹さまの司会進行で始まり、店長の森本さんのご挨拶と続きました。新製品のマスクの発売を記念して行われた今回のビューティーセミナーですが、オルラーヌを代表するエイジングケアプログラム「B21」のアイテムを贅沢に使用して自分史上最高の肌づくりをするビューティーセミナーということで、期待が高まります。
  • アラフォーの肌に必要なのは丁寧なケア!オルラーヌの【品格肌を目指すビューティーセミナー】へ参加_1_4-1

    左:竹澤社長、右:矢吹さん(掲載許可済)

  • アラフォーの肌に必要なのは丁寧なケア!オルラーヌの【品格肌を目指すビューティーセミナー】へ参加_1_4-2

    店長の森本さん(掲載許可済)

<オルラーヌの歴史>を簡単にご紹介

1946 フランス貴族により設立された香水会社よりスタート
1947 オルラーヌスタート
1953 クレームアラジュレロワイヤル誕生
1966 サロン「メゾン ドゥボーデオルラーヌ」をオープン
1968 「クレームB21]を発表、エイジングケアの歴史が始まる
1979 日本上陸
1985 オルラーヌ独自の複合体誕生
2010 最高峰エイジングケア「クレームロワイヤル」誕生
2014 エイジングケア研究の集大成「B21 エクストラオーディネール」誕生
2022 B21プログラムがリニューアル

約80年という歴史のあるオルラーヌ。エイジングケア研究のパイオニア的存在ですが、“40代の私のお肌のパートナー”としてこれからも頼りにしていきたいと思います。
  • アラフォーの肌に必要なのは丁寧なケア!オルラーヌの【品格肌を目指すビューティーセミナー】へ参加_1_5-1

    肌の再教育として杉山先生から解説いただきました

フランス発の高級スキンケアブランド「オルラーヌ」スパでのトリートメントとホームケアで、肌を再教育(=肌のポテンシャルを高める)ことを重視しているそう。
「今からでも肌のポテンシャルを高められるんだ~!」と目の前が急に開けた感じです。

さらにオルラーヌのモットーとして、“テクニックより浸透”という言葉をいただきました。

オルラーヌを代表する「B21」プログラムは、ペールアイリスの葉の幹細胞から抽出されたエキスに21種類のアミノ酸が配合されたエイジングケアに特化したスキンケアシリーズ。

次のスキンケアに備える大切な導入ステップとしてクレンジング、導入化粧水が新たにB21ブログラムに加わり、実際に体験させていただきましたが、お肌の吸い込み具合が格段に違う気がします。

B21アイテムを使用して、いざ実践

  • アラフォーの肌に必要なのは丁寧なケア!オルラーヌの【品格肌を目指すビューティーセミナー】へ参加_1_6-1

    いつも明るくて優しくて大好きなお二人♡

スキンケアセミナーでは、目元以外の肌にクレンジングから新製品のマスク、アイケアからクリームまでの効果的な使い方をトレーナーさん指導の元、1つ1つのステップを丁寧にレクチャーいただきました。

【メイク落とし→ゴマージュ→マスク→ローション→美容液→クリーム】
どのアイテムもオルラーヌらしいリッチなテクスチャと香りで、スキンケアの時間がご褒美タイムに代わります。
  • アラフォーの肌に必要なのは丁寧なケア!オルラーヌの【品格肌を目指すビューティーセミナー】へ参加_1_7-1

    B21エクストラおーディネールゴマージュドゥを塗布

  • アラフォーの肌に必要なのは丁寧なケア!オルラーヌの【品格肌を目指すビューティーセミナー】へ参加_1_7-2

    エイジングケアマスクは筆で優しく塗布

  • アラフォーの肌に必要なのは丁寧なケア!オルラーヌの【品格肌を目指すビューティーセミナー】へ参加_1_7-3

    真顔ですみません、笑

特に気に入ったのが3月1日に発売されたばかりのマスク!
「ふれたくなる肌へ 若々しさを吹き込むエイジングケアマスク」ということで10分間の集中トリートメントでなめらかでふっくらとした肌を実感できます。

これからの紫外線が気になる季節に必須ということで、私もマスクでホームケアを頑張ります。
  • アラフォーの肌に必要なのは丁寧なケア!オルラーヌの【品格肌を目指すビューティーセミナー】へ参加_1_8-1

    すっぴんでも肌が輝く!かよさんとなゆさんみたいに綺麗なアラフィフを目指します。

約30分のスキンケアを終えたあとは、自分の肌とは思えないほど“しっとり艶々~”なお肌に。
トーンもアップして、メイク用品は持っていたものの結局メイクせず帰りました、笑

カウンセリングではクレンジング時のマッサージ方法や、アイクリームの塗り方、肌悩みへの対策を個別にアドバイスしてくださるので“今の自分”に合った方法とアイテムにたどり着くことが出来ます。
セミナーという形式でまとめて知識をインプットできたので、オルラーヌの魅力や可能性に気付けてますます虜になってしまいました。
貴重な機会に参加させていただき、ありがとうございました。
  • アラフォーの肌に必要なのは丁寧なケア!オルラーヌの【品格肌を目指すビューティーセミナー】へ参加_1_9-1

    お肌の師匠、矢吹さんと(掲載許可済)

  • アラフォーの肌に必要なのは丁寧なケア!オルラーヌの【品格肌を目指すビューティーセミナー】へ参加_1_9-2

    トリートメントの神、多田さんと(掲載許可済)

まとめ

いつお会いしてもお肌ツルピカの矢吹さん!的確なアドバイスをいただけるので、私の美肌の師匠的存在です。エステティシャンの多田さんともパチリ。またトリートメントに伺いますね~
エイジングケアという概念がない時代から業界に先駆けて研究をスタートさせていたオルラーヌ、常に時代をリードし続けているアイテムの力を借りて、私もエイジングケアに本腰入れようと心に誓いました。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
インスタグラムでも本業のマネー、大好きなファッション、そして今日の様な美容情報を発信しています。もしよろしければフォローしてご覧ください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!