働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

久しぶりにひと目惚れ! エメラルドグリーンの「シルクカーディガン」にキュン 【Marisolスタッフの自腹買い#39】

日々最新のファッションと向き合うチームMarisolスタッフが、本気で惚れ込んだアイテムをご紹介する連載。第39回目は、自他ともに認める「カーディガン好き」の副編集長Kが今季ひと目惚れした、「シルクカーディガン」について熱く語ります!

1年中、カーディガンを探し、愛用する私が激推ししたい逸品

カーディガンが大好きです。真冬でもノースリーブや半袖を着がちなので、その上にモコモコのカーディガンを合わせたり、夏でも冷房対策用に必ずバッグに薄手のカーディガンをしのばせていたり。春や秋はブラウスやワンピースにカーディガンをあわせるだけでコーデが完成するベストシーズン。そんなカーディガンに目がない私の心を奪ったアイテムが、この SLOANE のエメラルドグリーンの「シルクカーディガン」。

 

最高級シルク 100%をトップ染めし、丁寧に編み立てることで生まれる光沢がエメラルドグリーンの発色をさらに加速させて、他にはないインパクト! マリソル編集部が今回、別注で選んだカラーですが、その仕上がりを見た瞬間に「欲しい!」とすっかりひと目惚れ♡

SLOANE の定番アイテムだけに、V ネックの開き具合や使い勝手のいいボックスシルエットは間違いないバランスで、何より腕を通したときのシルクの極上の滑らかさが素肌にさらりと心地よくて最高なんです。


でも、このエメラルドグリーン、結構色強めであわせるは難しそう、悪目立ちしそう、と思う方もいるかもですが、いやいや、かなり使えるんです。というか、コーデが決まらない、締まらないときの救世主的存在に!

 

久しぶりにひと目惚れ! エメラルドグリーンの「シルクカーディガン」にキュン  【Marisolスタッフの自腹買い#39】_1_2

今月号のカタログでは、ネイビーのワンピースや上下白のワントーンにあわせていますが、柄にもデニムにも、きれいめスタイルにも意外と応用でき、この春夏は出番が多そうな予感。

 

艶感のあるトップスとスカートにあわせて、エメラルドグリーンのカーディガンを差し色にすれば、きれいめコーデが完成。女子会やお仕事スタイルに。
カジュアルな T シャツ&デニムとも好相性。上質なカーディガンをプラスするだけでコーディネイトに品がプラス。
寒暖差が読みにくい旅先や夏のリゾートでも活躍するはず。マリソル世代だからこそ、柄のワンピースにあえてエメラルドグリーンをあわせる攻めのコーデを楽しんでも。

私は大きめにゆるっと着たいと思い、サイズ 3 をセレクト。普段、ベーシックなカラーしか着ない人こそ、ワンポイントになるエメラルドグリーンのカーディガンをぜひ取り入れてみてほしいです。肩にかけるだけでも、コーディネイトに鮮度がプラスされて今の気分に!

【Marisol別注】シルクカーディガン
石毛のりえ×SLOANE

¥39,600

 

副編集長 K 身長:160㎝ 骨格タイプ:ウェーブ

副編集長 K 身長:160㎝ 骨格タイプ:ウェーブ

女性誌WEBメディア(マキアオンライン、SPUR.JPなど)や新サービス「HAPPY PLUS ACADEMIA」の立ち上げ、プロデュースを経て、23年6月よりマリソル編集部に。まさに働く40代なので、同世代が求める、上がる日常着とここぞの勝負服、頼りになる美容ヘルスネタを日々収集。週末は筋トレして、美味しくお酒を飲むことと愛する老犬のことを考えて過ごしています。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!