働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


40代母の卒業式は、"きちんと感と自分らしさ"を取り入れて。

きちんとしつつ、オシャレも楽しみたい!そんな私の卒業式コーデをご紹介します。
こんにちは、Fumikoです。

私事ですが、息子の小学校卒業式を終えました。
風は強く寒かったですが、お天気に恵まれ、とても晴れやかな式でした。
小学校生活の6年間は本当にあっという間で、つい先日入学したかのように感じます。
40代 卒業式コーデ
息子のスーツは、一昨年親族の結婚式で購入したZARAのもの。サイズ大丈夫で良かった、痩せ型の息子good job!笑
式後、校庭で写真撮影。
なかなか一緒に撮ってくれなくなるお年頃なので、この日くらいと照れる息子にくっつきました→無理矢理
  • 40代 卒業式コーデ

  • 40代 卒業式コーデ

私の服は最後まで色々と悩みましたが、やっぱりセットアップは着たい、黒のジャケットが前々から欲しかったというのもあり、買い足しました。
インナーは、前にブログでアップしたラッフルブラウスです。
40代 卒業式コーデ
セットアップはATON、ブラウスはIENAです。

テーマは、"きちんと感と自分らしさ"

初めは、黒のセットアップのインナーは、シンプルにオフホワイトのサラッとしたものにパールかなと思っていました。
40代 卒業式コーデ ATONセットアップ
メンズライクなオーバーサイズジャケットにワイドパンツ。サラッとした裏地なしのウールなので、カーディガン感覚でオールシーズン着用可能です。デニムや柄パンツと合わせたい!
勿論、こんなシンプルも大好き!
でもなんか物足りない、、自分らしくない!
  • 40代 卒業式コーデ

    やっぱり"自分らしさ"も取り入れたファッションは、笑顔溢れる気がします!

  • 40代 卒業式コーデ 

    イエベ春なので黄みのパール。骨格ナチュラルなのでバロックパールのロングネックレスに。

次は入学式です。
まだ決まってません!笑

最後までご覧いただきありがとうございました。
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!