働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

子供っぽくならず、大人も着られる「ジャンスカ」見つけました。【Marisolスタッフの自腹買い#40】

日々最新のファッションと向き合うチームMarisolスタッフが、本気で惚れ込んだアイテムをご紹介する連載。春物戦線も本格化してきたこの時期、第40回目を担当するのはオリジナル企画担当のT。「正直、子供っぽくなりそうで苦手意識があった」というジャンスカで、ついに自分に合う一枚を発見! 今年の春は、いつもと違う新鮮な着こなしを楽しめそうです。

バックルで丈を調整できるので、身長を選ばない!

ジャンパースカートは身長 150cm 台、童顔の自分には子供っぽく見えやすくて敬遠していたのですが、このジャンスカならもしかしてイケるのでは……と発売前から狙っていました。試着してみたら、このニュアンスカラーも形も自分にハマったので購入!らくちんなのに、きちんとしたシーンに使えそうなところも決め手です。

 

スタイリスト松村純子さんのこだわりポイントである絶妙な肩紐の太さとウエスト位置の切り替え&タック、細身のコクーンシルエットが、子供っぽく見えず少し女っぽくなれる理由。全身どの角度から見ても、身体がきれいに見えます。インナーには手持ちのタンクトップや T シャツを。今日はシンプルに白タンクですが、黒タンクで少し辛口にも着てみたいです。


ジャンスカのバックスタイルは、こんな感じ。身長やコーデに合わせて肩紐の長さは調整できます。

 

バックのウエスト部分が身体にメリハリを作ってくれるので特に気に入っているポイント。カジュアルときれいめのさじ加減が絶妙で、オンオフ問わず活躍の予感です。同素材のシングルジャケットも、今の自分のワードローブにはない、ニュアンスのある明るいベージュが使えそうなので思い切ってセットで購入。

肩掛けしてラフに着るのが、抜け感があって好きです。このジャケットはデニムや手持ちのワンピースにも合うしサラッと軽いので、この春いろいろと着回せそう。松村純子さんこだわりのこのベージュ、肌が明るくきれいに見える気がします。

 

こちら、なんと手洗い可能。お仕事中は案外汗をかくので、家で洗えるのは助かります。

それぞれ単品でも使えるし、マンネリしがちなスーツスタイルをこの春新調したい方にもおすすめの作り手のこだわりが詰まったジャンスカ&ジャケットです。

 

【松村純子さんコラボ】腰高ジャンパースカート
M7days

¥22,000

【松村純子さんコラボ】さら軽テーラードジャケット
M7days

¥26,400

 

Marisol オリジナル商品&ビューティー担当 Y 身長158㎝  骨格タイプ:ウェーブ

Marisol オリジナル商品&ビューティー担当 Y 身長158㎝  骨格タイプ:ウェーブ

化粧品のMD職、企画職、マーケティング職を経て現職に。 ファッションは上品めのカジュアルにほんの少し女っぽさを足すのが好きです。 趣味は料理と猫とアウトドアなアラフォーです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!