働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



40代の髪の悩みを解決したい!髪育通信②

今年の目標「髪育」今月は、私が毎日使っているヘアケアアイテムをご紹介します。
皆さんこんばんは。

kumikoです。  

髪の毛を育てたい私の取り組みをご紹介している髪育通信。

第2回目の今日は、私が日々使用しているヘアケアアイテムをご紹介させて頂きます。

早速、ご紹介させて頂きます。
【私のスタメンヘアケアアイテム 】
スタメンヘアケアアイテム
①mmスカルプエッセンス
mmスカルプエッセンス
スッキリとした香りと使用感で気分もリフレッシュできるスカルプ。
頭皮の保湿にもなるので、こめかみ、髪の分け目に塗布し、頭皮をマッサージしながら使用しています。

毎日使用するのがよいと思うのですが、時間がある時に使用しています。
②リファホットドロップ
リファホットドロップの写真
こちらはリファが発売している頭皮用美容液。

スポイトから必要量を取り、こちらもこめかみや分け目に塗布し、リファのブラシでブラッシングしています。

暖かくなる成分が入っているので、使用すると頭皮がポカポカとしてきて、効いている気がします。
③Aujuaタイムサージ エッセンス
タイムサージ エッセンスの写真
Aujuaの洗い流さないトリートメント。

色々と試してみましたが、エイジングシリーズのタイムサージ エッセンスが一番今の髪質に合っているように思います。

クリームタイプでしっとりしているのもお気に入りのポイントです。
④ミズム マルチユースヘアオイル
こちらは、青山テルマさんがプロデュースされているヘアオイル。

スタイリングの際に⑤のバームと合わせて使用しています。

少し重めですが、金木犀の香りがとても心地の良い1本です。(今は金木犀の香りは販売していないようです。)
⑤ミルボン ジェミールフラン メルティバター バーム
ジェミールフラン メルティバター バーム
ミルボンの洗い流さないトリートメント。

硬めのバームで、スタイリング用として使用しています。

1週間ほど使わなかった事があるのですが、あっという間に髪がパサつき、まとまらなくなってしまい、私にはなくてはならい1つです。
どれも、長く愛用しているものばかりで、私の髪育には、なくてはならないアイテムです。

写真に写っているブラシについては、長くなってきましたので、またご紹介させて頂きたいと思います。
それでは。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
■Instagramも更新しましたので、ご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!