働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!

HAPPY PLUS STORE そごう横浜店についてと、その中で私が良いと思ったアイテムとコーディネートをご紹介します。
集英社HAPPY PLUSに掲載されているアイテムを実際に試着できるリアル店舗があるのをご存じでしょうか?

全国に11店舗あるリアル店舗のうち
今回伺ったのは、最近リニューアルされた横浜そごう4Fにあるリアル店舗です。
HAPPY PLUS STORE
HAPPY PLUS STORE は通販なので、リアルみて試着できるのは、とても貴重なことです。

私もオンライン購入はよくしますが、気になるのはサイズ感と素材感。

そんな悩みが解消できるリアル店舗レポートさせていただきます。
  • 「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_2-1

  • 「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_2-2

沢山感動ポイントがあったのですが、一番の驚きは、試着室がめちゃくちゃ広いこと!!

これ一人分なんです!!

なんとも贅沢なVIPルーム。

しかも誰でも使えるそうなんです!!

家族と友人と、パートナーと一緒に入っても、まだまだ余裕のある広さ。
贅沢すぎます!!

  • 「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_3-1

  • 「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_3-2

  • 「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_4-1

  • 「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_4-2

品ぞろえの多さとバリエーションも素晴らしいのも、とても魅力的。

テイストもきれいめからカジュアルまで幅広く、
小物の取り扱いもあるので、こちらの店舗で全身コーディネート可能です。

私は、仕事でショッピング同行もしているのですが、
いつも沢山の店舗をみて回って、お客様に必要なアイテムをそれぞれのショップで探し回るのですが、

ショッピング同行もこちらの1店舗で完結してしまうのでは!?
と思えるほどアイテムが充実しています。


  • 「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_5-1

  • 「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_5-2

「Marisol」に掲載されているアイテムもありますし、
マリソルのお姉さん雑誌である「エクラ」のアイテムもありますし
セレクトアイテムも多数あります。
「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_6
集英社のファッション誌
「LEE」
「Marisol+」
「eclat」
とタブレットがおいてあるコーナーもあり、店舗にない商品もお願いすれば
取り寄せることも可能とのことです!!

個人的には、こちらのコーナーだけでも何時間もいれそうだなと思ってしまいました(笑)
「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_7
ここからは、私が実際に試着したアイテムをご紹介していきますね。

まず、真っ先に試着したのがM7daysのチュールスカート。

こちらのチュールスカートは、広がりすぎず、透け感もなく、
リバーシブルで着ることができるもポイントが高く
いろんなバランスが絶妙で人気なのも納得でした。
  • 「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_11-1

  • 「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_11-2

つづいてご紹介したいのが、
「M7daysのツイードJK風ニットカーディガン」

こちらは、WEBでみていたときには、硬めのツイードジャケットだとおもっていののですが、手に取ってみたら柔らかく着心地も抜群でした。

カーディガンですが、ジャケットのようにみえるので
オケージョンにも使えるアイテムだと思います。


  • 「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_12-1

  • 「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_12-2

私が試着したのは、ネイビーとライトグレーですが、今WEBを確認したのですが、残念ながら販売終了しまったのか?リンクがはれませんでしたが、WEBカタログのリンクを参考までにはっておきますね。
履いているスカートも、ハイウエストのフレアスカートなのですが
カジュアルにもきれいめにも両方着れて個人的にはかなり好きなデザインでした。

マキシ丈ですが、軽さもあるので、真夏も過ごしやすそうです。
ホワイトは汚れが気になる方も多いと思いますが、洗濯機で洗えるのもポイントが高いです。
「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_15
つづいては、こちらのロングジレ&パンツ
まずは、ジレについてご紹介しますね。
「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_16
こちらは、編集部の加藤さんが撮ってくださっていた写真 加藤さんありがとうございました!
ジレは、結構好きで何枚か持っているのですが、ロングタイプは持っていないので興味深々。

ラインも綺麗でベルト位置が高めにあるので、足長効果も期待できます。

ワイドパンツとの相性も抜群です。

歳を重ねるごとに気になる二の腕も、絶妙なラインで綺麗に見えるデザインで、ありがたいです(笑)
「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_18
先ほどのロングジレの下に着ていたのが、こちらのワイドパンツ。

こちらもハイウエストで足長効果があるのと、ワイドパンツなので気になる下半身のラインがでないもポイントが高いです。

トップスとのセットアップにもなるので、着回し力が高いアイテムだと思います。

ピンクベージュのような色合いも、柔らかい雰囲気でキレイめですが、クールにみえないのもいいなと感じました。
「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_20
最後にご紹介したいのは、こちらのオールインワンです。
(ジャケットは私物になります)

とろみ感があって、生地の暑さも絶妙で、パンツの太さもラインを拾わずスタイルアップ効果があるデザインになっています。

ジャケットを合わせて、カチッときても良いですが、温かくなったら一枚で靴をサンダルやスニーカーにすれば
カジュアルにも着ることができるアイテムです。

「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_21
一枚で着るとこんな感じです。

今回は、パンプスで合わせているので、ちょっとキレイめにみえますが、
サンダルやスニーカー合わせも可愛いかなと個人的には思っています。

オケージョンにも使える万能オールインワンです。
  • 「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_23-1

  • 「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_23-2

HAPPY PLUSのリアルストアは、北海道から九州まで
全国に11店舗あるので、是非お近くの店舗へ足を運んでみてくださいね。

事前にWEBで気になるアイテムをチェックして、店舗で試着もできるので是非ご利用ください。
「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_25
最後に石田編集長を囲んで、試着会をご一緒いただいた美女組の皆さんとお写真も撮っていただきました!

左からよしあゆさん、私、石田編集長、カッキーさん、しおりさんです。

身長も好きなテイストも似合うテイストも違う4人だったので、みなさんのレポートも是非チェックされてみてくださいね。

最後に、このような贅沢な企画を考えてくださり、ご招待くださった編集部の皆様、横浜そごう店の皆様、本当にありがとうございました。


「HAPPY PLUS STORE そごう横浜店」VIPルームツアー&試着会に行ってきました!_1_26

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!