働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


常に調子のいい肌を目指そう!私のQOLを上げる【アン スキンケアシリーズ】

花粉の時期、いつもお肌が揺らぐのですが「今年は調子がいい!」を実感しています。30代まではマスクをたまに投入すればなんとかなっていたのですが、40代は常に調子のいい肌を目指すことが大事だなと痛感。調子のいい秘訣はもしかしたらコレかも…
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。マリソル美女組のゆっこです。
アラフォーになって、つい目が行ってしまう人って“肌が綺麗”なんですよね。
それゆえにお肌の綺麗なお友達の口コミって信頼しかないと思っています、笑
今日はそんなお友達から教えてもらった【アン スキンケアシリーズ】という化粧品のレポートです。

肌本来の機能を高めてくれるスキンケア

  • 常に調子のいい肌を目指そう!私のQOLを上げる【アン スキンケアシリーズ】_1_1-1

    左:アン エクセレント クリーム 右:アン マルチ エッセンス

  • 常に調子のいい肌を目指そう!私のQOLを上げる【アン スキンケアシリーズ】_1_1-2

    アン バイオ マスク

元々化粧水の作りがなく、肌が本来持っている油分などを最大限に生かすアンチエイジングに特化したスキンケアとのこと。
エッセンスとクリームというシンプルな商品ラインナップですが、独自のスキンケアスキームとサロンで施術も受けられるのが特徴です。

<ポイント①> シワ・たるみ・毛穴ケア
国内産のヒト脂肪細胞順化培養液エキスが配合されています。

<ポイント②> 真珠由来成分が肌を深く潤す
天然ミネラルが豊富な自然由来の成分で肌を潤してくれます。

<ポイント③> 抗酸化作用とダメージケアが叶う
ピクノジェノール🄬で非常に強力な抗酸化作用と抗炎症効果が期待できます。

この2アイテムだけでお肌が元気になる印象ですが、さらに素肌の底力をあげてくれるのがマスクです。40代はマスクを特別な時だけでなくデイリーユースすることで、常に調子のいい肌をキープできる気がします。

週に1回のスペシャルケアにマスクを

  • 常に調子のいい肌を目指そう!私のQOLを上げる【アン スキンケアシリーズ】_1_2-1

    お風呂後か洗顔後にマスクを

  • 常に調子のいい肌を目指そう!私のQOLを上げる【アン スキンケアシリーズ】_1_2-2

    肌に吸い付くバイオセルロースマスクが気持ちいい

ココナッツ1個から1枚しか作れない希少なフェイスマスクに贅沢な美容液をしみこませたアンバイオマスク。私は平日の疲れを取るべく、週末のスペシャルケアにマスクを投入しています。5日間連続して使うとさらに自信の持てる肌に導いてくれるそう…ここぞという時には思い切って使ってみたいと思います。

エッセンスやクリーム同様、15種類のアミノ酸や抗炎症作用が期待される9種類の天然ハーブ、ハリ艶を促すプロテオグリカン、国内産の天然温泉成分、抗酸化力が期待されるアスペルギウス、サーチュイン遺伝子に働きかけるブドウ葉/種子/皮エキスなどが配合されています。

自宅にいながらサロン仕様のハリツヤ肌へ

  • 常に調子のいい肌を目指そう!私のQOLを上げる【アン スキンケアシリーズ】_1_3-1

    通常スキンケアに週1でマスクも追加!

  • 常に調子のいい肌を目指そう!私のQOLを上げる【アン スキンケアシリーズ】_1_3-2

    肌の調子の良さはQOLに影響しますね~

マスク後に先ほど紹介したエッセンスとクリームで仕上げれば、サロンでケアした様なお肌が期待できますよ。通常のスキンケアに週1マスクが私にとってはちょうどいいペースです。

「マスクって面倒だな~」と思ってやらないと、アラフォーは後々もっと面倒になることが分かったので日々のスキンケア習慣を大切にコツコツやろうと思いました。
香川を拠点にサロン運営をされていますが、大阪にもサロンがあります。
お近くの方は今回ご紹介したスキンケアシリーズを使った施術も受けられるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
参考までに公式サイトを貼っておきます。
私も大阪に出張の際に、利用させていただく予定です!
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
インスタでも本業のマネーやファッション、美容情報など発信しております。フォローしてご覧いただけると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!