やっと本格的に春となりましたね。
日中はシャツ一枚でも平気なくらい気温が高い日も多く、身軽な春スタイルを心おきなく楽しめるのはうれしい限りです(^○^)
ただ……
着こなしが軽やかになると途端に目につくのが〝コーディネートの寂しさ〟ではないでしょうか!?
冬コーデのような重ねることによる〝奥行き〟もなければ、夏コーデのような肌の露出による〝抜け感〟もない……
すごく普通に、おとなしくまとまりがちなのが春本番コーデの悩ましいところです。
キャップ被っちゃう?
いや、似合わんし。
カーディガン肩がけする?
毎回そればっかじゃん。
……そうモヤモヤと思っていたタイミングで出会ったのが↓
店頭で実物を見たら最後でした( ̄∇ ̄)
ワイルドなのにエレガントで、一生首に巻き付けときたいくらい気持ちよくって、オマケにボリューミー過ぎず巻きやすいなんて、買わない理由が見当たらないじゃない。
で、そんな時のためにため込んでおいたポイントをスッカラカンにしてGET(笑)!したのだけれど、やはりその選択は間違ってなかったようです(^_^)
ベージュパンツに合わせたコーディネートを2パターンご紹介します↓
【Part① 上品リッチなWhite✖️Beige】
タップリゆとりシルエットの白シャツにベージュのタックパンツを合わせたマニッシュな着こなしも、ゼブラ柄ストールを添えればグンと雰囲気あるスタイルに。
シャツの白と共に全体のトーンを引き上げてくれます。
もちろん、添えるだけでなく無造作に巻いても◎!
ほどよいボリューム感で簡単にキマリます。
pants:BÉTOUPE
bag:bottega veneta
shoes:gianvito rossi
【Part②辛口シックなBlack✖️Beige】
靴もストールも同じ。だけれど、印象はガラリとワイルドに!
白合わせではなじんでいたサンダルやアクセサリーのゴールドも存在感が際立ちます。
pants:BÉTOUPE
bag:jil sander
shoes:gianvito rossi
極上の素材感や絶妙な色みだけでなく、そうした〝他ではできない仕事をしてくれる〟点もこのストールの魅力です。
使い方によってはオシャレだけれど本来の目的は一向に果たさない〝ただのお飾り〟はもう買いたくないですからね。
難しい季節こそ、そんな優秀アイテムの力を借りてうまく乗り切りたいと思う今日このごろです。
bemiさんとMarisolのコラボアイテムもチェック!
*次回は4月26日(金)公開予定です
- bemi
- 阿部恵美。身長153cm。 25年間の会社員生活を経て、2019年にパーソナルスタイリストとして独立。 小柄でもバランスよく素敵に見えるコーデ術、もの選びの審美眼は、マリソル編集部も絶賛。マリソルなどでプロデュースする、小柄さん向けの服も、毎回人気。