働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもご機嫌な自分で過ごすために、毎日の小さなワクワクを大事にしたいです*

職業:自営業


My favorites:人と話すこと / アフタヌーンティー / ランチ / カフェ / 旅行

イギリス帯同経験あり('16-'21)
現在は、横浜で5歳2歳の兄弟育児に奮闘中。育児の合間にヌン活や贅沢ランチで癒されるのが、目下の楽しみです*



ファッションや美容は、来たる40代に向けて、長く愛せるものを模索中。

身長:162cm


【三井ガーデンホテル銀座五丁目】女性にうれしい和御膳ランチ

三井ガーデンホテル銀座五丁目にある和食レストラン「SHARI 東銀座」。4,000円以下でいただける豪華な和御膳ランチをご紹介。
【三井ガーデンホテル銀座五丁目】女性にうれしい和御膳ランチ_1_1

こんにちは、美女組Minamiです。

今回ご紹介するのは「三井ガーデンホテル銀座五丁目」にある和食レストラン「SHARI 東銀座」です。

昨年うかがったランチなのですが、種類豊富でボリュームたっぷりのおかず、そして釜炊きご飯がとってもおいしくて!

気軽にいける4,000円以下の和御膳ランチ、ぜひご覧ください^^


SHARI 東銀座


場所は、東銀座駅から徒歩1分、銀座駅から徒歩4分の場所にある「三井ガーデンホテル銀座五丁目」2F。

和の雰囲気ただよう外観です。
【三井ガーデンホテル銀座五丁目】女性にうれしい和御膳ランチ_1_2

「SHARI 東銀座」へは、外にあるエレベーターから2Fへ上がります。

【三井ガーデンホテル銀座五丁目】女性にうれしい和御膳ランチ_1_3
【三井ガーデンホテル銀座五丁目】女性にうれしい和御膳ランチ_1_4
落ち着いたモダンな雰囲気が素敵なレストランです。
私たちがランチをいただいた席は、半個室としても利用できる席でした。

【三井ガーデンホテル銀座五丁目】女性にうれしい和御膳ランチ_1_5



ランチ「SHARI御膳」


私たちは、ランチのSHARI御膳をいただきました。

おいしそうな見た目と品数の多さに、期待が高まります!
ランチのSHARI御膳
 
 SHARI御膳

内容:本日の小鉢6種/ご飯 香の物/味噌汁/デザート
価格:3,850円(税込)
場所:SHARI 東銀座
   〒104-0061 東京都中央区銀座5-13-15
   三井ガーデンホテル銀座五丁目2F

営業時間
朝食  6:30-10:30(L.O. 10:00)
昼食 11:30-15:00(L.O. 14:30)
夕食 17:30-22:00 (L.O. 21:00)

前日までの予約で、ご飯を土鍋ご飯でいただくことができます。ふっくらつやつやのご飯が絶品。これは絶対に事前予約して行きましょう!

【三井ガーデンホテル銀座五丁目】女性にうれしい和御膳ランチ_1_7

小鉢は日替わりなので正式な料理名までは控えていないのですが、お刺身、ローストビーフ、煮魚など、写真で見る以上にひとつひとつしっかりとボリュームがあり、それでいて手の込んだおいしさで、大大大満足でした。小鉢でいろいろなメニューがいただけるのは、女性には嬉しいですよね。

訪問したのは夏だったので、鰻やとうもろこしなど季節の食材が使われていたのが印象的で、とってもおいしかったです。

【三井ガーデンホテル銀座五丁目】女性にうれしい和御膳ランチ_1_8
【三井ガーデンホテル銀座五丁目】女性にうれしい和御膳ランチ_1_9
写真で見る以上に、大きめの小鉢なんです。伝わるかしら…


気になるデザートは、升に入った美しいティラミス。ほうじ茶と抹茶の2種類の味があるので、両方頼んでシェアしました。
【三井ガーデンホテル銀座五丁目】女性にうれしい和御膳ランチ_1_10

甘すぎず、ふわっと軽い口当たりなので、しっかりランチをいただいた後でもペロリといただけちゃいました。

小鉢とご飯でだいぶお腹が満たされていたので(でも甘いものは食べたい!笑)、これはありがたかったです^^



ディナーもおすすめ


SHARI東銀座さん、夜のコース料理も魅力的なんです!
駅からすぐなので、仕事帰りにも寄りやすく、和食女子会なんていかがでしょう。

場所柄、外国人の方も多く訪れるそうですよ。



さいごに

いかがでしたか?

東銀座駅の駅近、三井ガーデンホテル内にある和食レストラン「SHARI東銀座」を紹介しました。
身体にやさしい和食がしっかりいただけて、デザートまでついてリーズナブルなお値段は魅力的!

たまには和食ランチが食べたい!という日にぜひぜひ訪れてみてくださいね。おすすめです^^

【三井ガーデンホテル銀座五丁目】女性にうれしい和御膳ランチ_1_12


いつもお読みいただきありがとうございます。
ではまた!

Minami


↓↓ Instagramでもホテルグルメ発信中です♪ ↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!