働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

自分の心地よいテイストを大切にして物事や人生を選び、「ユーモア」を忘れずにアラフォーを過ごしたいです

職業:会社員(愛知⇔東京)・大学講師

My favorites:ラグジュアリーホテル・ホテルスパ・キレイめファッション・美味しいもの・ひとり旅

日々の暮らしの「しつらえ」を大切にするよう心がけています

・年を重ねるとともに、上質なものを少しずつ大切に集めていきたいと思うようになりました
・カジュアルを上手に着こなせるように勉強中

骨格タイプ・ナチュラル

よろしくお願いします!




身長:164cm


【ホテルデリカテッセン】老舗ホテルのオススメおもたせとフレンチスパ体験

初めましてのご挨拶をする機会が多い、4月。質の高いお味を幅広く「おもたせ」できるホテルデリに改めて感動!お買い物だけでもホテルに行きたくなります。
4月もうすぐ折り返しですね。
年度初めは、仕事やプライベートで、環境が変わった方も多いのではないでしょうか。

新しい場所に、人一番ドキドキしてしまう私は、
安心できる手土産を用意しておくと、緊張を減らせる気がしています。
今日はそんな「おもたせ」のオススメをご紹介です。
  • 【ホテルデリカテッセン】老舗ホテルのオススメおもたせとフレンチスパ体験_1_1-1

    思い出は特にない者にも、なぜか安心感のあるエントランス

  • 【ホテルデリカテッセン】老舗ホテルのオススメおもたせとフレンチスパ体験_1_1-2

    ロビーには季節のしつらえ(3月でした)

先日、仕事用の手土産を選びに、久しぶりのホテルオークラへ。

デリカテッセンの「シェフズガーデン」でかなり目移りしましたが、すぐにお渡しできる予定だったので、季節感も取り入れ、苺がふんだんに使われているケーキやタルトを選びました。

苺のスイーツ以外にも、和洋中のお惣菜や、ピエールエルメとコラボしたギフトや最中など、おもたせや自宅用にもしたいアイテムばかり。
この季節はどのホテルやお店でも、苺のスイーツが目白押しですが、目上の方や失敗できない仕事など、ここぞというときの手土産は、毎度老舗ホテルの使い勝手が良いと感じています。
そして、最近いただいて、新しく「おもたせ」リスト入りしたのがこちら。


いったつみとらどう
「椰子の白わらび餅」
  • 【ホテルデリカテッセン】老舗ホテルのオススメおもたせとフレンチスパ体験_1_3-1

  • 【ホテルデリカテッセン】老舗ホテルのオススメおもたせとフレンチスパ体験_1_3-2

  • 【ホテルデリカテッセン】老舗ホテルのオススメおもたせとフレンチスパ体験_1_3-3

ココナッツ風味のわらび餅で、今までの固定概念を覆されるおいしさです。
モチモチ食感も◎

グルメで美味しいもの、新しいもの好きの方への「おもたせ」にオススメしたい一品です。

「おもたせ」を選ぶことが多いこの季節、リサーチしていたら、気になるものがあふれていて、自分の手土産リストもさらにアップデートしたくなってきました。

みなさまのオススメもぜひ教えていただければと思います。

ではまた♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!