働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


リネンジャケットこそ長く使えて着回し力最強!骨格タイプ別選び方

大人女性こそ、ジャケットはカーディガンのように着回すべし!
こんにちは、Fumikoです。

暖かい日が続いて、気持ちも晴れやかに!
オシャレが楽しい季節です。

個人的に、今年はいつも以上にジャケットを着たい気持ちが高まって、手に取る機会多めです。
本日は新しく仲間入りしたリネンジャケットのご紹介です。

DÉPAREILLÉ (デパリエ)ジャケット

DÉPAREILLÉ (デパリエ)リネンジャケット
リネン100のピークドラペルにくるみボタンがついたダブルブレストジャケット
こちらのジャケットは、展示会でオーダーさせていただいたものです。
リネンのジャケットは大好きで、キャメル、ベージュ、ピンクなどは持っているのですが、黒は初投入なので着回しのバリエーションが増えました!
デパリエ リネンジャケット
黒でもリネンなので重くない!この日は白のタンクトップに白デニムを合わせました。
  • デパリエ リネンジャケット

    手持ちに多いブラウン系のボトムスとも相性バッチリ!

  • リネンジャケットこそ長く使えて着回し力最強!骨格タイプ別選び方_1_4-2

リネンのジャケットは、4月から9月まで半年着られるので、コスパも最強だと思っています。
カーディガンよりもきれいめに見えるので、お仕事では勿論、普段にもデニムやスニーカー合わせで大活躍なので、着回しも抜群なのです!

骨格タイプ別、リネン素材の選び方

・ストレートさん
リネンのザラっとした風合いやシワ感が少しだらしなく見えてしまうので、リネン100%ではなく、綿やポリエステルなどが混ざったもの(ハリを感じるもの)を選ぶのがお勧めです。
また、リネンのセミワイドパンツやIラインスカートに、ハリのあるTシャツ合わせのコーデもお似合いになります。

・ウェーブさん
リネンのザラっとした風合いが、柔らかな肌のウェーブさんには少し重たいので、リネン100%ではなく、ポリエステルやレーヨンなどが混ざったもの(軽さや柔らかさを感じるもの)がお勧めです。

・ナチュラルさん
リネンは得意!ですが40代ともなると、カジュアルすぎないスタイルがしっくりくるので、リネンアイテムも少しきれいめに寄せるコーデがお勧めです。
カジュアル合わせは、アクセサリーや小物使いを工夫してます(→私)
リネンジャケットコーデ
まだロン毛時代ですが。。去年のGW明けにバッサリ切りました。
見るのも着るのも涼しげなリネン、今年もいっぱい楽しみたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!