美女組No.62sinonomeのブログ

美女組:No.62 sinonome

No.62 sinonome

アルバイト

はじめまして。 私が美女組だなんて、あつかましくおこがましく、でもありがた~く思っています。美容、体力いろいろ問題ありありの主婦です。 よろしくお願いします。

[PR]「ちょっと贅沢な珈琲店」で雨の休日も…

2017年10月22日
Marisol編集部の依頼で、味の素AGFさんからいただいた「ちょっと贅沢な珈琲店®」を飲んでみました。
何?珈琲店のマスターがハンドドリップで淹れたん?
いやまったくもって自宅で己が淹れてるの知ってますけど、奥深い味わいに脳内珈琲店ごっこです。
この子のパッケージと同じブルーにゴールドというデザインのカップで、はい!ラグジュアリー!!
これ、本来紅茶を最も美味しく飲むための形「モントローズシェイプ」なのですが、
より香りを楽しめるのでは?とコーヒーにも良いと思っております。(勝手に)

ゴールドフィルターでも。
おっとペーパーフィルターを切らしてしましました。
とある珈琲店のマスターによるとこんなゴールドのフィルターで淹れるなんて
「コーヒーを冒とくしている」そうですが。。。
Marisorl ONNLINEの記事「青と一緒に愉しむ、大人のコーヒー時間」中の「おいしい淹れ方のコツ!」もガッツリペーパー前提でしたが、すみません。
エコだし、ということで。紙のフィルターより味が薄めに出がちなのですが、ここはそのコツ!を参照にじっくり。なかなか香り高くできました。
デメルのソリッドチョコレートの猫ラベルにも癒されます。
上乗せドリップ、手軽で美味しいなんてやっほー。
マグでもいっちゃいます。
ウィーン王宮御用達のデメルのチョコと一緒に幸せを味わいます!
ヘーゼルナッツ味がコーヒーに合う合う。あぁ。チョコの猫の舌の形も、箱の絵も可愛い~
コーヒーと癒しの相乗効果で雨のおこもり日も楽しく過ごせますね。

皆様から周回遅れでのコーヒー満喫リレーでしたが、ゆっくり、ゆっくりを楽しめる日ってコーヒーにちょうどいいですね。

What's New

Feature

Ranking