美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて8年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でアジアのリスクマネジメントやってます。
母親業はパートタイムで。ゆるーく色んな人に頼りながら海外子育て満喫中。
香港、アジアの魅力はもちろん、本業も副業も盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

フライト、乗り換え、出張移動日の過ごし方。

シドニーからソウルへ。一日中移動日だったら、皆さんは空港で、道中で、どう楽しみますか?
国自体がものすごく大きいオーストラリア。
移動の距離も半端ないです。

この日は移動日で朝早くからオーストラリアから8時間かけて香港経由、また4時間かけてソウルに向かいます。

最近は移動日でも空港から電話会議に参加したり、たまったメールを処理したり、ラウンジでの過ごし方も効率よくできるように移動時間を考えています。
移動しながら会議に出るのはあまり好きではないので、落ち着いてラウンジでダイアルインできるように予定を調整します。
  • フライト、乗り換え、出張移動日の過ごし方。_1_1-1
  • フライト、乗り換え、出張移動日の過ごし方。_1_1-2
今日は1日かけての移動なので寝る気満々で。
私はきちんと寝る予定の時に寝たいのでメラトニンというサプリを使うことも。

寝られない日はバッチリ映画を観てますよ。

今回観た作品は出張先韓国を意識して韓国映画を3本も。
往復の移動でたくさん観てしまいました。
欧米の映画も日本公開より数ヶ月早く観られちゃいますよ!
  • フライト、乗り換え、出張移動日の過ごし方。_1_2-1
  • フライト、乗り換え、出張移動日の過ごし方。_1_2-2
さて、韓国についてからの試練は、韓国語。
私全くわからないのです。

タクシーではホテル名を言ったところ、同じような系列ホテルがいくつかあったようで、少し困りました。
仁川空港から市街地まで1時間以上かかるので、本当にソウルに向かってるのかちょっと不安に。

英語は全く通じないハラボジ(おじいさん)運転手さん。
途中から車中から見える建物や街を指差して色々教えてくれました。
韓国ってとっても日本に似ていてホテルに着いてからもイケメンホテルマンが荷物を持ってアテンドしてくださって、ようやくお部屋へ。
大好きなしっぽりお風呂タイムを楽しみました♪

皆様もお仕事、子育て、妻業などお疲れ様です♡

What's New

Read More

Feature

Ranking