kumikoです。
夏は洋服が重ねられず、ファッションもシンプルになりがちですよね。
40代は特に、肌や髪の毛に艶がなくなってくる年齢。
そこで、大事になってくるのはアクセサリー。
アクセサリーの力を借りてコーデを少しでも華やかにできたら、よいですよね。
今日は、最近のリアルアクセサリーコーデ3つと、アクセサリーを考える時のポイントをまとめてみたいと思います。
早速ご紹介します。
こちらのトップスは首元が寂しい印象でしたので、ゴールドのロングネックレスにパールのネックレスを重ねてみました。
カゴバッグのホワイトのロゴタグとパールの色味をさりげなく合わせているのもコーデがまとまるポイントです。
この日は、シルバーリングの重ね付けをメインに初夏らしくシルバーで統一しました。
リングは9つセット購入したもの。
セットで購入しておくと、何も考えずに指につけるだけでまとまるのでお勧めです。
ダイヤやパールなど、組み合わせにNGは作らず、着用した洋服をパレットに見立て、アクセサリーを足していきました。
バッグの金具がゴールドなので、ゴールドのアクセサリーをメインにしています。
アクセサリー使いは難しく感じる方も多くいらっしゃると思います。
私がアクセサリーをつける時に考えているポイントはこちらです。
(顔タイプによって、大ぶりなアクセサリーが似合うのか、地金のアクセサリーが似合うのか、などタイプ別に似合うアクセサリーがあります。)
②その日のファッションイメージに合わせる
(リゾートなのか、ホテルランチなのか。自分の今日なりたいイメージを意識して合わせていく。)
③トータルバランス
(全身が映る鏡で全身のバランスをチェックします。足し算、引き算しアクセサリーの組み合わせを考える。)
それでは。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。