美女組No.123 Mari
No.123 Mari
ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

ソウルで食べて、癒されて♪

政治状況せまる中ではありますが、仕事でソウルに行ってきました〜。
ソウルの朝はとっても気持ちいい。
何だか日差しがとっても清々しくって、朝食もゆっくり時間をかけて頂きたい気分。

グランドハイアットにステイしてましたが、こちらのホテルの朝食もなかなか素晴らしかったです。
韓国といえば、薬膳のおかゆなども朝食としていただくそう。

私は大根と牛肉のクリアスープやフルーツを中心に頂きました。
すっごくお腹を空かせて週末のシャンパンブランチなんかもオススメなんだそうです♡

こんなに気持ちのいい窓際にぼーっとしていたら、アメリカ軍の軍服の人が多々ウロウロしていて、ソワソワしちゃいました。いつもそうなのか、今だからそうなのかあんまりよくわかりませんが。アメリカ軍の人が多いことはよくわかりましたw
  • ソウルで食べて、癒されて♪_1_1-1

  • ソウルで食べて、癒されて♪_1_1-2

さて、ひと段落仕事が終わったところでランチは近くのローカルレストランへ。

本日はいつもお世話になっている後輩の案内でポッサム専門の定食屋さんへ。
韓国でも最新のヘルシーグルメらしいのですが、茹でた豚肉をキムチをメインに薬味、ナムルなどを巻いて食べる料理で、最近このサイドディッシュ的な料理が定食に進化中だそうです。
ボッサムに薬膳のご飯がついて、好きなようにコチュジャンを入れて混ぜ混ぜビビンバのように食べます。
ボリューミーなのにヘルシーでいろんな栄養がバランスよくいただける韓国料理は最高。

おかげさまで滞在中風邪気味っぽかったのに悪化することなく助かりました!
  • ソウルで食べて、癒されて♪_1_2-1

韓国の人は皆さんとってもスリムでオフィスでは皆んながモデルさんのように見えてました。
なのにものすんごく食べるんです。
お腹が強いのかな。
変にダイエットを頑張っているより健康的でとっても素敵で憧れました!

あと気になったのは、トイレにこれでもか、っていうくらい歯磨きグッズがあったこと。
日本人もよく歯磨きするなと思うのですが、午前中にも午後にも皆んなよく歯磨きしてました!
健康的だし、清々しいし、素敵な習慣で私もオフィスに歯磨き道具一式を取り入れたい!

What's New

Read More

Feature

Ranking