働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

初夏のおしゃれの参考に!Marisol+8月号でご紹介のアイテム、 こだわりポイントを詳しく解説しようと思います。【Marisol編集長イシダの「‘お気に入り’で毎日HAPPYに!」#14】

Marisol+8月号、初夏のおしゃれの参考に!こだわりポイントを解説いたします。

暑い日と涼しい日が交互に来たり湿気は常にあったり、今年もなかなか過酷(!?)な初夏を迎えていますね。Marisol+8月号は、もうお手にとって、あるいはWEBサイトのデジタルカタログなどでご覧いただけましたでしょうか?


今回は暑さをおしゃれに乗り切るための推しアイテムたちを解説いたします! 

初夏のおしゃれの参考に!Marisol+8月号でご紹介のアイテム、 こだわりポイントを詳しく解説しようと思います。【Marisol編集長イシダの「‘お気に入り’で毎日HAPPYに!」#14】_1_1

まずはデイリーに着たいトップスたち。用途別におすすめさせていただきますと、 

サードマガジンFRUIT OF THE LOOMパックTシャツ

サードマガジンのパックTの人気はお墨付きで、昨年Marisol通販にも登場し好評を得ました。今回のすごいところは、2色入りなのですがサイズが違うところ!グレーがLサイズでホワイトがSサイズというセットなのです。なので、こなれ感を出したい時にはちょっとゆったりめのグレーが使えるし、ホワイトはコンパクトでヘルシーな女っぽさを出すことができ、ジャケットのインなどにも良いサイズ感。

フルーツオブザルームのものなので、襟ぐりのしっかりさ、生地の透けなさも信頼あり、長く支持を受けています。今回は‘MAGAZINE’と‘3’の繊細な刺繍が前後に入った、大人にこなしやすいデザインが秀逸! 

 

 

M7daysの名品カットソー

  • 【松村純子さんコラボ】大人Tシャツ

    【松村純子さんコラボ】大人Tシャツ

  • 【徳原文子さんコラボ】ギャザーカットソー

    【徳原文子さんコラボ】ギャザーカットソー

  • 【伊藤真知さんコラボ】ジャージーノースリーブTシャツ

    【伊藤真知さんコラボ】ジャージーノースリーブTシャツ

Marisolのオリジナルブランド「M7days」には密かな名品、というべきヒットし続けているアイテムがあります。そのうちの夏のカットソー名品を3つご紹介いたします。 

 

まずは写真左から、エムセブンデイズ・松村純子さんコラボ大人Tシャツ。 

 

毎年夏になると掲載とともにヒットし、今やネイビー、グレー、ダークブラウン、ホワイト、ブラック、カーキグレーと色展開を広げ、さらに今年短め丈のクロップトTも登場すると進化ぶり。レギュラー丈は3サイズ展開です。なんと言ってもこだわりは素材。上質な超長綿のおかげで光沢感があり、カジュアルすぎない大人のためのTシャツとして活躍の幅が広いのが推しポイントです。ネックはボートっぽく少し横にゆとりがあり、袖は長め。スポーツ感覚のTシャツが苦手な方でも、カットソー感覚でコーディネートしやすい名品です。スタイリスト松村さんはMarisol誌面のスタイリングも手がけてくださっている実力派、数々のTシャツを見てきた経験の上で、40代のきれいめスタイルに合う洒落感あるTシャツを考えてくださいました。是非、チェックしてみてくださいね。 

 

 

真ん中は、エムセブンデイズ・徳原文子さんコラボギャザーカットソー。 

 

こちらはヒットしすぎて進化版のクルー型が今年登場したほどの人気アイテム。発売当初は13週連続で売り上げランキングトップ5入りという、驚くべき記録を持つカットソーなのです。徳原文子さんも長らくMarisolのスタイリングをになってくださっているベテランスタリスト!その絶妙な甘辛バランスやトレンドピックアップのさじ加減が、多くのファンの心をつかんでいるお方です。そんな徳原さんが‘Tシャツ感覚で着られるコットン素材で、ブラウスのように華やかなトップスがあったら便利!’という思いをもとに製作。着た人が前から歩いてくると、一見ブラウス?と思うのですが、実はカットソー。襟と袖口はゴムなので、すっぽりかぶるだけというノーストレスな設計です。私も持っているのですが(この3枚、すべて購入しました)ネックは深めのVなので、少し後ろに抜き気味に着るのがおすすめです。 

 

 

そして右は、エムセブンデイズ・伊藤真知さんコラボジャージーノースリーブTシャツ。 

 

皆さまご存知、小柄エディターさんとしてご本人の登場も多い伊藤真知さん。Marisol+8月号誌面のエディターとしてもその実力を発揮してくださっています。

大人にとってノースリーブ選びほど気を使うことはないですよね。体がすっきりきれいに見えるかどうかは、袖ぐり=アームホールに着目するだけではダメで、見頃とのバランスが大事。これはMarisol世代のために真知さんが考えたもので、見頃はほんのりゆるめ、肩に少しかかる生地の長さで、すっきり見えると支持を受けています。 

 

 

夏のボウタイブラウス

きちんとしたシーンにも使えるのが、さらふわボウタイブラウス。こちらも愛される定番アイテムです。今年はMarisol WEBサイトの「伊藤真知のミドフォーの今こそ、きれいな服が着てみたい!」連載内で、0サイズが誕生し、3サイズ展開に。汗や貼りつきとは無縁のさらさら感と、シワの目立たなさ、ラウンド裾なのでインもアウトもOKといいことづくめでヒット中です。 

 

 

さて、8月号はもう1つ、夏まで着たいワンピースとオールインワンがトピックスです。 

シンプルワンピース3選

  • Chaos ロウエンスムースワンピース

    Chaos ロウエンスムースワンピース

  • M7days サテンコクーンワンピース

    M7days サテンコクーンワンピース

  • M7days 涼感ノースリーブワンピース

    M7days 涼感ノースリーブワンピース

‘涼しいのにきれい’は永遠の夏おしゃれのテーマ。そのアンサーとして3着のワンピースをリコメンドします。 

 

まずは写左のChaosのロウエン スムースワンピース。 

 

シンプルなIラインですが、前はラウンド、後ろはスクエアになった裾のデザインが効いていて、他にはない可愛さ。コットンスムースの光沢感とハリ感がきれいな印象を出してくれ、袖の感じも含めてきれい見えを約束してくれる1着です。 

 

 

写真真ん中はエムセブンデイズ サテンコクーンワンピース。 

 

華やぐのにきちんと見え、かつ手洗いOKの万能の1着がこちら。丈もちょうどよくお仕事シーンでの愛用者も多かったこともあり、今回はジャージー素材からヴィンテージ調サテン素材に進化させました。ペチコートつきです! 

 

 

最後は、エムセブンデイズ 涼感ノースリーブワンピース。 

 

こちらもヒットアイテムで今年はライトグレーの新色が登場しました。レビューの評価も5点満点中4.8とかなりの高評価。Iラインですが生地をゆったり使っているので立体感があり、裾がややフレアで、1着で存在感を出せる工夫がうれしい。すとんと1着で着ても、ベルトをしてもOKなシルエットです。 

 

 

いかがでしたでしょうか? 

 

まだまだWEBサイトにもMarisol+の中にも、魅力的なアイテムがたくさん。機能とおしゃれを両立した服で皆さんの夏を応援します! 

 

是非のぞいてみてくださいね。 

 

編集長イシダ

編集長イシダ

女性誌担当を〇十年、ファッション&美容をメインに編集者生活を送り、さらにeclat premium通販を経て今のお仕事に。‘見て欲しい、と思ったものがすぐ買える’快適さを精度を高めてお届けするのが、今の自分の課題です。153cm、趣味はお茶と旅行。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    What's New 新着記事

    AND MORE

    Feature 編集部のおすすめ記事

    ×

    この記事をクリップしました!