働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッションは勿論ですが、食べる事・飲む事
身体を動かすことが大好きです。

職業:会社員
My favorites:SUP・キャンプ・ランニング
料理・ナチュール・クラフトビール

身長:165cm

今一番旬な場所でMarisol同窓会は何着て行く!?どうする【女子会コーデ】

マリソル美女組のご縁で繋がった【7879組】同じ歳メンバー集合は話題スポットのホテルランチ!

今一番、旬なスポット”麻布台ヒルズ”にあるラグジュアリーホテル【Janu TOKYO(ジャヌ東京)】

麻布台ビルズ ジャヌ
せっかくなら、今旬なスポットで集まるのもいいかも!
ホテルなら大人数でもサービスがしっかりしてそうだし!
と、ランチをしながら場所を決めた【Janu TOKYO(ジャヌ東京)】
中華レストラン『虎景軒(フージン)』も素敵だけど
今回は『ジャヌ メルカート』に。

麻布台ビルズ ジャヌ
集まったメンバーはMarisol美女組の【7879会】
勝手に名乗っておりますが、今年46歳を迎える現役・卒業組を合わせたメンバー。
残念ながらお仕事の都合などで参加できなかったメンバーもいましたが
初の試みながら今年卒業したMakiちゃんが発起人となってくれて12人揃いました!
現役メンバーから順に(敬称略)
・No.112 junjun
・No.132 はるか
・No.163 Tomomiyu
・No.178 伯~haku~
・No.181 yuuki
・No.199 Fumiko
・No.225 LARUM
卒業メンバー
・Maki
・Mayu(eclat チームJマダム)
・emi(GLOW かがやき隊)
・野口ひかり
麻布台ヒルズ ジャヌ
ジャヌ メルカートは、イタリアの市場をイメージしたオールデイダイニングとのことで、入り口にオープンキッチンエリアが3つあり、そこを通り抜ける形でダイニングエリアが広がっていました。
天井がとても高く、フロントが全面ガラス張りのため自然光が差し込み、とても開放感があり明るい!

今回予約していたのは、スターターとパスタのランチ2コース
スターターは
・夏野菜のパンツァネッラor冷製コーンポタージュ

パスタは
・冷製カッペリーニ アサリとジェノベーゼ
・イワシとオレンジのペペロンチーノ
・リガトーニ

こちらから好きなもの選び、食中のフォカッチャと食後にコーヒーか紅茶がついてきます。
麻布台ヒルズ ジャヌ
トスカーナの野菜サラダ"パンツァネッラ"
酸味が程よくきいていて、トマトと野菜の旨味を吸ったパンが暑い日にピッタリでした。
麻布台ヒルズ ジャヌ
香りたかいジェノベーゼに枝豆とトマト、ルッコラが添えられた1皿。
カッペリーニの細さに、濃厚なジェノベーゼソースが最高でした。
姉妹ブランドであるラグジュアリーリゾート&ホテルのパイオニア「アマン」から誕生したジャヌ。
ホスピタリティに溢れていて、写真をお願いするとスタッフの方が「東京タワーがここだと入りますよ!」とフォトスポットをセッティングしてくださいました。
その写真がこちら!
麻布台ヒルズ ジャヌ
クラス写真のような出来上がりだね!と皆で笑顔になった写真。
40も後半に差し掛かると、新しい友達はなかなかできませんが、
マリソルがご縁で繋がったメンバーは、いつ会っても色々と刺激を貰えてとても感謝しています。

猛暑日、女子会、ホテルランチは何を着て行く⁉

みんなオシャレで自分のスタイルを熟知している。と
毎回マリソルのメンバーと集まると思います。

今回はホテルダイニングなので、きちんと感も出したい。
でも同世代のファッション好きメンバーなので、今っぽさも出したい。
更にいうと、自分らしい恰好。
40代 女性
暑いとワン・ツーコーデもめんどくさく、もっぱらワンコーデ。
ワンピースより最近はオールインワンが多く、今期も2着も購入していました。
そのうちの1着を今回着て行きました。
40代 女性
N.O.R.C
リネンオックスオールインワン
[本体]ポリエステル:78%、綿:17%、麻:5%
リネン100%となると得意でない素材なのですが、ドライな手触りとシャリ感がありある程度ハリがあるので骨格ストレートでも着て大丈夫かも!と選びました。
形はVネックで首元スッキリ、ウエスト部分も切り替えが入っているので腰の位置をマークしてくれてるのもありがたい。
しかも今回購入したのが”アイスグレー”のカラーなんですが、限りなく白に近く、グレー好きとしては夏にグレーを着ると見た目が暑いな。と悩んでいたのですが、夏にピッタリなグレーでした。
40代 女性
リング:Van Cleef & Arpels
ネックレス:Van Cleef & Arpels
ピアス:Philippe Audibert
バングル:Philippe Audibert
以前に骨格診断の企画でフミ先生に、「骨格ストレートさんのアクセサリーは限りなく少なくシンプルに」と言われたので
ネックレスは、常に付けているものとシルバー×グレーのリングに、シルバーのピアスとバングルでまとめてみました。
40代 女性
バック:Salvatore Ferragamo
スカーフ:HERMES
夏の定番カゴバックに差し色でオレンジのスカーフをアクセントに巻いてみました。
シルバーでまとめたかったのですが、バックの金具がゴールドが入るのが残念。仕方ない。
ランチの後に、お茶をしてフミちゃんとマユちゃんとスナップ大会をし、撮っていただきました。
40代 女性
フラットシューズに合わせれば、カジュアルにもなり
ヒールを合わせればキチンと感がでるオールインワン。
夏の1着にとてもお勧めです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    What's New 新着記事

    AND MORE

    ×

    この記事をクリップしました!